本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】石原、巨人戦でのあの走塁について「場の雰囲気を読んで歩いて三塁にいきました」/来春も護摩行予定



カープ選手特集】── カープ・石原慶幸選手が12日、テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、視聴者からの質問に答えました。
CARP・石原慶幸
生出演

【石原選手が撮影したとっておきの一枚】

山内:結構、携帯とかで写真は撮る?


石原:あんまり撮らないですね。

── 今回選んで頂いた一枚はこちらです!






山内:優勝パレード?


石原:そうですね。




── 改めてパレードの時はどうでしたか?

石原:本当にすごかったですし、もちろん初めての事だったので、「広島にこんなに人がいるんだ…」って思いました。






【視聴者質問BOX】

男性のアツい声援と女性の声援、どちらが嬉しい?

石原:あの~どちらも嬉しいです。

山内:この方は「男性」と言ってくれる事を期待しているそうです。

石原:どちらも嬉しいです!








イジってくる選手


石原:いますね。年上の新井さんはもちろんですけど、會澤…小窪…キク…、會澤と一緒になぜか田中広輔もイジってきます。


山内:結構イジられるんだ。

石原:松山ほどではないですけど。





── グラウンドでは石原選手は厳しい表情をされている印象でしたが、チーム内では後輩には「来いよ」という感じですか?

石原:「来いよ」はないですけど(笑)

石原:僕は全然構わないですよ。








ジャイアンツ戦での頭脳プレーは思いつき?


── 一アウト満塁で石原さんが二塁ランナーの場面。セカンドゴロで一塁ランナーがフォースアウト、併殺にはならなかったんですけど、この間に石原さんは三塁に進んだと。







山内:石原はアウトになってないもんね。


石原:ライナー性だったので二塁に戻りかけたんですけど、ワンバンだったので僕はアウトではないことが分かっていましたし、球場の雰囲気を読んで、走らずに歩いて三塁に向かいました。







山内:ナイスプレー!


石原:普通に言えばボーンヘッドですよね。


山内:あれはしょうがない。戻ろうとするのは。


石原:ありがとうございます。








ジョンソン投手と野球以外の会話は?

石原:ありますけど、英語なのでほとんど通じてないです。

石原:大事な話をする時は通訳の方にお願いしますけど、そうではない時は雰囲気です。

山内:「ご飯食べに行こう」とかいう話は?


石原:そういうのはあまりないです。





── ジョンソン投手から肩を組んだりという場面が印象的でした。

石原:そうですね。でも僕は英語が出来ないので。

山内:適当にやっているということですね。


石原:適当ではないです(笑)







── ジョンソン投手から愛を感じませんか?ああいう接し方をされると。

石原:愛…ですか?愛と言うとまたおかしな話になりますが。

山内:頼りにされてるよね。

石原:ありがたいですね。







来季の抱負

石原:来季もまずはリーグ優勝をして、日本シリーズで忘れ物をしたので、それをファンの皆さんと獲りに行きたいと思います。応援よろしくお願いします。







── 来年も護摩行は行かれるんですか?

石原:その予定です。





── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】緒方監督「會澤の全てに期待している」/1時間以上もマンツーマンで打撃指導[秋季日南キャンプ第2クール初日]

【カープ契約更改】[13日]九里・一岡・中田廉・小野[14日]會澤・安部・西川ら/安部は1020万増

【カープ】17日から21日まで湯布院リハビリキャンプ/メンバーは新井・菊池・鈴木誠也・大瀬良・今村・一岡・中崎ら

侍JAPAN・小久保監督の談話「収穫は鈴木誠也」[カープ]

カープ・鈴木誠也の神ってるぅ〜満塁弾で決着[侍JAPAN強化試合]

【カープ】菊池、プロ入り1年目の6月以来となるショート[侍JAPAN強化試合]

【カープ】一球を軽んじる言葉が許せなかった黒田[フェイス 最後のマウンド~黒田博樹が残したもの~]

【カープ】石原、巨人戦でのあの走塁について「場の雰囲気を読んで歩いて三塁にいきました」/来春も護摩行予定

【カープ】鈴木誠也、1歳の頃からボールを投げ、おもちゃのバットを振り回す

【元カープ】久本祐一・西原圭大・中東直己が12球団合同トライアウトに参加

【カープ】カピバラTシャツで特守に臨む今村/野間「ヴェ~い!」 河田コーチ「ヴェ~いじゃねー!」[秋季日南キャンプ4日目]

【カープ】野村祐輔と小林誠司の広陵バッテリーが復活[侍JAPAN強化試合]

【カープ】堂林と野間が参加「ほねつぎ一休さん東雲店・カープ選手サイン会&写真撮影会」/11月14日より整理券販売[5000円]

【侍JAPAN強化試合第2戦】野村祐輔×小林誠司の広陵黄金バッテリー復活へ?/[ゲスト]前田健太[解説]前田智徳

2015年から広島市内の小学校でカープの授業が始まっていた…/中学校は2010年

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024