本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也、4月半ばからフォーム修正→直近6試合で3本塁打15打点「山田哲人さんを超えられるように」


【カープ選手特集】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は1日、成長著しい鈴木誠也選手の特集を放送。
高卒4年目・覚醒の瞬間へ!
鈴木誠也

26日、新井が2000本安打を達成した試合で、手応えを掴んだ若武者がいます。




鈴木誠也です。




第1打席にレフトスタンドへアーチをかけると、第3打席にはスタンド中段にまで運ぶ完璧な一発。

潜在能力が高いと言われ続けてきた21歳が、その力を強烈に示しました。




その鈴木は、今月の半ば頃から新たな取り組み、打撃フォームの改造を行っています。




鈴木誠也
:前で打ちたがろうとして、どんどん前に行くクセがあるので、とにかく右足の軸を残して、自分にボールを1個でも2個でも呼び込んで打つつもりではいます。




鈴木誠也
:右足が7で、左足が3ぐらいの形の姿勢で捉えに行って、インパクトの時には全体重を左足に持っていくぐらいの勢いで打ちたいので、そういう意識でやっています。




シーズン始まったばかりでのフォーム改造、その決断に至ったのはある試合がきっかけでした。

4月9日の阪神戦、1試合で2本のフェンス直撃打を放ち活躍しましたが、甘い球をスタンドに運ぶことが出来ず、「悔しい感触が両手に残った」と鈴木は振り返ります。




鈴木誠也
:あれはあれでいいんですけど、でも欲を言えば(スタンドに)入れたかったので。あそこは少し重心が左足に乗って打っている状態でした。




悔しさを力に変えて打撃フォーム修正に乗り出した結果、鈴木は今までにない感覚を手に入れました。1試合2発を放った翌日、110キロ台の緩いボールをしっかり捉え、超特大アーチを放ったのです。




鈴木誠也
:体重がしっかり後ろに残っていたからこそ、あそこで打球が切れず、逆に戻ってくるような打球が打てたので。




鈴木誠也
:あれはすごい今まで打ったことのない打球でした。練習の成果が少しずつ出てきていると思います。






思い立ったら即行動に移し、それを結果に結びつけてしまう底知れぬ能力。将来、チームの軸を担うであろう若鯉は、まだまだ試行錯誤を続けて高みを目指します。




鈴木誠也
:全てにおいてまだまだだと思うので、一つも満足してないですね。(ヤクルトの)山田哲人さんを超えられるような選手になりたいと常に思っているので。




鈴木誠也
:いつか分からないですけど、ファンの皆さんに驚いてもらえるような打撃、何も言わせないぐらいの打撃をしていきたいなと思います。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ2軍】辻空が右足を痛めて緊急降板/[結果]阪神8-1広島(4日・甲子園)

【訃報】カープファン愛用の手帳「Carp SPIRITS」の編集等をほぼ一人で手がけた女性が交通事故により死去

【カープ】一岡が故障後初めて捕手を座らせて投球練習/一岡は5月中、大瀬良は6月中の復帰を目指す

【カープ】今日のスタメンと放送予定~エルドレッドが復帰/[開始:18時]巨人-広島(3日・東京D)

【カープ】ビッグレッドマシンガン打線(2016)、ビッグレッドマシン(1996)を上回る勢いの打撃成績

【カープ2軍】12時30分からニコ生が阪神-広島戦(甲子園)を放送[3日]/一軍に昇格した選手が判明する一戦

福山雅治が「それ行けカープ」を演奏した事で話題のドラマ「ラヴソング」→主人公の同僚の名前が大瀬良さん

【カープ】鈴木誠也、4月半ばからフォーム修正→直近6試合で3本塁打15打点「山田哲人さんを超えられるように」

【最も話題になったカープ関連記事】週刊ランキングTOP10[集計期間:2016年4月26日~2016年5月2日]

【カープ】安仁屋さん「緒方監督の話では九里が5日に先発ですよ。ご褒美だって」「ルナの調子が上がってきた」

【カープ】大瀬良が故障後初となるブルペン入り「一つ階段を上った。ほっとしています」

【カープ】今日のヒーロー・ヘーゲンズ、2イニングをパーフェクト~4試合連続無失点「これからもベストを尽くす」

【カープ】代打逆転3ランのエルドレッド「ちょっと疲れたので休みをもらいました。會澤が粘って繋いでくれたおかげ」

【カープ】ジャクソン、1イニングを無失点に抑えて今日も笑顔/[8回裏]広島10-6中日(1日・マツダ)

【カープ】代打・エルドレッドが逆転の3ラン~まさに英雄…/[5回裏]広島8-6中日(1日・マツダ)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープの試合結果】島内颯太郎、1アウト満塁の場面を抑えてチームを勝利に導く/力投の床田が3勝目(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月7日・甲子園)[対タイガース] May 07, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年5月6日・由宇)[タイガース戦] May 07, 2024
【順位表】ベイスターズ・筒香の超劇的逆転3ランによりカープが5位浮上(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 06, 2024
【カープ】甲子園でのタイガース戦は「うてん中止」(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】中国新聞「球炎」、打てない野手の前でヒットを打ってガッツポーズの森下暢仁を批判した結果…大炎上 May 06, 2024
【2024年5月】カープの試合日程と放送予定 May 06, 2024
【今日の順位表】カープ、再び最下位に転落(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープの試合結果】こどもの日、満員のマツダスタジアムで見せた零封負け(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂が決勝打/佐藤啓介、4試合連続ヒット(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月5日・マツダ)[対ベイスターズ] May 05, 2024