本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】黒田「出来れば新しい球種にチャレンジしたい」/横山竜士さんが渡米して黒田自主トレをリポート


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は19日、黒田博樹投手がロサンゼルスで行っている自主トレを公開したと報じました。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(19日放送)より
20年目・黒田博樹投手
ロス自主トレ~横山リポート

横山竜士
:ロサンゼルス近郊のトレーニング施設に来ました。黒田さんの20年目のシーズンがスタートします。





日本時間の今日午前3時に自主トレを公開した黒田投手。




4日から、カープの廣瀬選手やソフトバンクの五十嵐投手らと開始した自主トレですが、今日もおよそ3時間、密度の濃いトレーニングを行いました。




黒田
:また長い1年が始まるなという感じですね。





── ワクワクしていますか?それとも不安?

黒田
:不安しかないですね(苦笑)




黒田:現時点ではキャンプインに向けて、しっかりした土台作りをしようと思ってトレーニングをしています。





今年2月で41歳。プロ20年目を迎える黒田投手ですが、現状に満足せず新たなことにも挑戦していきたいと意気込んでいます。




黒田:まさかこんなに長く野球が出来るとは思っていなかったですし、そういう意味で20年目という節目の年なので、いつも通り1年を大事に戦っていきたいと思います。





20年目の挑戦


黒田:出来れば新しい球種を投げれるようになれればいいかなと思ってますけど、そう簡単な事ではないですし、20年間やってきても、そう簡単には出来なかったんで。




黒田:特にこの時期は色んなことにチャレンジして、しっかりした準備をしてキャンプに入っていきたいと思います。




現在、メジャーで79勝、日本で114勝と、日米通算200勝まであと7勝と迫っています。




黒田:現時点では意識はしてはないんですけど、今年1年やると決めた以上は、チームに貢献すれば見えてくる数字だと思います。その数字に近くなった時の気持ちは自分でも想像つかないです。




メジャーから8年ぶりに復帰した昨シーズンは11勝8敗、防御率2.55と好成績を残しましたが、右足首や右肩のケガでローテーションから外れた時期もありました。




黒田:アメリカと変わらず、1年間ローテーションを守るというのはすごく大変な事でしたし、そんな簡単な事ではないなと改めて感じました。




黒田:あとは年齢的になかなか万全な状態でマウンドに上がるのが難しくなってきてますけど、その中でしっかり準備をして、今年はローテーションを崩さずに投げぬきたいなと思います。






黒田投手のトレーニングを見て横山竜士さんは…。




横山竜士:相当ハードな練習をしているなと。8時過ぎから12時までほとんど休憩を取らず、ずっと体を動かしているようでしたので。




横山竜士:広島のファン、プロ野球ファンは黒田さんがマウンドに上がって投げる姿を楽しみにしていると思いますし、それに答えてくれるだけの力もあると思います。今日の自主トレを見させてもらっても衰えは感じませんでしたし、僕自身も期待したいです。



25年ぶりの優勝へ向けて


黒田:去年も悔しいシーズンでしたし、マエケンも抜けましたし、今年はなんとか優勝を目指して、今まで以上に皆で力を合わせてやっていかないといけないと思います。



── RCCテレビ「RCCニュース6」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【元カープ】今日放送の「報道ステーション」に前田健太/インタビューでその思いを語る

元カープ・中村憲選手はエブリイの正社員として働きながら福山ローズファイターズでプレー

【カープ】あす21日に春季キャンプメンバーの割り振りが発表予定/広島護国神社で必勝祈願

【カープ】新井さん、菊池、小窪らが大野練習場で行われている合同自主トレに参加

カープに赤いスポーツサイクルが寄贈~日南キャンプでの通勤用に奪い合いになる可能性/丸「早い者勝ち」

【カープ】藤井は巨人の田原、公文と倉敷マスカットスタジアムで合同自主トレ/整骨院関係

【カープ】2月1日(月)午前10時~「2016年度オープン戦入場券」が販売開始[コンビニ等]

【カープ】黒田「出来れば新しい球種にチャレンジしたい」/横山竜士さんが渡米して黒田自主トレをリポート

【カープ】新人選手7人が歯科検診へ/今年はピラニア級の選手は無し~3人に初期の虫歯

【カープ】飯田哲矢投手のデート時の移動手段はJR「遠回りしてもJRに乗せます」/私鉄は不可

【元カープ】中村憲、「福山ローズファイターズ」への入団が内定

【カープ】ザガースキー「ハイチュウいる?」/ハイチュウ袋を持ってチームメイトに配布

【特番】1月23日(土)17時~「バース・デイ~栗原健太 人生の決断」[TBS系列~広島での放送は未定]

【カープ】黒田がロスでの自主トレを公開~廣瀬の姿も/来月15日に合流

【カープ】メガピラニア級の咬合力を持つ美間選手の噛む力が衰える/磯村「噛む力が衰えるのは甘え」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024