本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

野間、噛む/ジョンソン「世界のどこに行ってもこんな素晴らしいファンはいない」=プロ野球・カープ [2015.04.19]


【試合結果】広島5-0中日(19日・マツダ)── 今日のヒーローはプロ入り初ホームランを放った野間峻祥選手と、2勝目を挙げたクリス・ジョンソン投手。

── 広島ホームテレビ「プロ野球中継」(19日放送)より
ヒーローインタビュー全文

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです。

(歓声)

4449_01.jpg


(その頃、野間とジョンソンはスキンシップ中)

4449_02.jpg 4449_03.jpg
4449_04.jpg 4449_05.jpg  



── 今日は投打のヒーローに来ていただきました。プロ入り初ホームランを放ちました野間選手、そして2勝目を挙げたクリス・ジョンソン投手です!

(歓声)

 4449_06.jpg



── ではまずジョンソン投手にお話を伺います。雨が降りしきる中、淡々と投げているように見えましたが。

ジョンソン:今日はチーム全体の勝ちだと思います。後ろの守備がしっかり守ってくれたので、自分のピッチングに集中できました。

ジョンソン:あとは攻撃面でもタイムリーが出ましたし、最後の回にしっかり追加点を取ってくれたのでチーム全体の勝ちだと思います。


── ジョンソン投手、このマツダスタジアムではまだ点を取られてないんですよ。

ジョンソン:そういうことを気にしてプレーしているわけではないですけど、自分のベストピッチングができるように毎回心がけていますし、やっぱり広島のファンの前で投げると良い結果が出ます。そういう素晴らしい球場だと思います。



── ジョンソン投手にとって、この真っ赤なカープファンとはどういう存在でしょうか。

ジョンソン:本当に素晴らしいファンだと思います。世界のどこに行っても、こういう雨の中で一生懸命応援してくれるファンはいないと思います。本当に拍手を送りたいと思います。



── ありがとうございます。続いて野間選手にお話を伺います。

(歓声)


── 8回、追加点が欲しい場面、1ボール1ストライクからの3球目を振りぬいてプロ入り初ホームランになりました。あの時はどのような心境だったんですか?

野間:とりあえず必死に、思い切って振っていこうという気持ちだけでした。


4449_07.jpg



── この雨を切り裂いてライトスタンドにボールが入った瞬間というのは、どのような気持ちだったんでしょうか?

野間:まさか入るとは思わなかったので…入って良かったです(笑)


── 野間選手のホームランが基点になって、鈴木誠也選手もホームラン。いつも切磋琢磨しているライバルのホームラン。いかがですか?

野間:そうですね。プライベートでは仲良くしている誠也なので、二人で打てて良かったです。



── 若手が引っ張っているカープだと思うんですが、ベンチの中では二人で抱き合っていました。

野間:いや、もう嬉しくて(笑)ハイ、抱き合いました(笑)

4448.jpg



── そして野間選手、このマツダスタジアムのお立ち台は初めてですよね。

野間:少し緊張していまァす(噛み未遂)


── 打席ではなく、ここから見える景色というのはいかがですか?

野間:後ろを見る機会がないので、ですが、この雨の中でこんなにたくさんの人がまだ応援してくださっていたので、とても嬉しいです。


── ここからカープの快進撃が始まっていくんじゃないかと思います。最後に今後に向けてご自身、そしてカープについて一言お願いします。

野間:若い力でどんどんチームに勢いをつけれるように個人的には頑張ります。チームとしては連勝できるように頑張りますので、これからも応援のほうをよろ○△□×


野間:…!?

4449_08.jpg
4449_09.jpg
4449_10.jpg



── も…もう1回いきましょうか!!!それでは最後に一言お願いします!

野間:これからも応援のほうよろしくお願いします!(絶叫)

4449_11.jpg



── 最後にジョンソン投手も一言お願いします。

ジョンソン:(指を突き上げながら)ありがとうございます。皆が一番でーす!

4449_12.jpg



── 今日のヒーロー、ジョンソン投手、そして野間選手でしたー!

4449_13.jpg

── 広島ホームテレビ「プロ野球中継」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

戸田「2軍でずっと一球一球真剣に取り組んできました」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.05.08]

今日のヒーローは野村祐輔、一岡、中崎の3人/野村「最高でーす!」=プロ野球・広島 [2015.05.06]

新井がマツダスタジアム初のお立ち台「本当に夢みたいで最高」=プロ野球・広島 [2015.05.05]

大瀬良「ネクスト!ネクスト!という気持ちで踏ん張って練習してきました」=プロ野球・広島 [2015.05.04]

今日のヒーローは代打満塁ホームランの小窪哲也選手/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.05.02]

【カープ2軍】鈴木将光が決勝適時打「ダメならダメと覚悟してやっています」/2軍は7連勝

前田健太「このシャツ着て真面目に話すの恥ずかしい。今日は野手の人に助けてもらった」=プロ野球・広島 [2015.04.29]

野間、噛む/ジョンソン「世界のどこに行ってもこんな素晴らしいファンはいない」=プロ野球・カープ [2015.04.19]

新井、阪神ファンからの温かい声援にも感謝/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.11]

前田健太「大地、祐輔に負けないように頑張りました」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.09]

野村祐輔「すごく応援が後押ししてくれて頑張れました」/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.08]

【カープ】黒田博樹投手が凱旋初登板で勝利「広島のマウンドは最高でした」(2015年3月29日)[ヒーローインタビュー全文]

ジョンソン「石原が自分の良いところを引き出してくれた」(インタビュー全文)=プロ野球・広島 [2015.03.28]

今日のヒーローは菊池~インタビュー全文「恨みは晴らしました(折れたバットの)」=プロ野球・広島 [2014.09.30]

ヒーローは鈴木誠~インタビュー全文/プロ第1号・初回初球先頭打者アーチを含む4安打=プロ野球・広島 [2014.09.25]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024