本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【DTC】 主砲・中東がカピバラ一族や堂林らと男気ジャンケン=プロ野球・広島 [2014.05.12]

中東直己選手が12日、広島FMの番組「DO THE CARP」にインタビュー出演しました。

「今日のインタビューは中東直己選手です。金曜日のヤクルト戦では走者一掃のタイムリー3ベースを打ちました。去年の5月は1週間で3度もお立ち台に上がるということもありました。県工(広島県立広島工業高等学校)出身で、プロ8年目の32歳です。それではインタビューをお聞きください」(コーナー冒頭より)
  • 12日放送の「DO THE CARP」

── 今日のインタビューは中東直己選手です。よろしくお願いします。

中東:よろしくお願いしまーす。


── 代走、守備固め、さらには代打とチームに欠かせないメンバーとなっていますが、スタメンで出たい気持ちも強いと思います。気持ちと出場機会のギャップのある中で、どのようにモチベーションを保っていますか?

中東:野球人としたら、やっぱりスタメンで出たいという気持ちはあると思うんですよ。僕の場合は現状としたらスタメンよりも、途中から行くということが多いですから、そこはしっかり整理して、常にいつどんな時でもしっかり準備していくということは心がけています。


  • 雨天中止時の中東選手のパフォーマンス

── 雨で中止の時、シートの上でのパフォーマンス、ヘッドスライディングをとても楽しみにしています。

中東:ありがとうございます。


── あのヘッドスライディングは年俸の査定に入っているのでしょうか?

中東:入ればいいですね(笑)少しでも喜んでいただければ嬉しいです。


  • カピバラ一族との男気ジャンケン

── (5月5日)神宮球場へ移動する前、堂林選手と一岡投手と大瀬良投手と何かを食べているような投稿をTwitterでされてましたね。その内容が「男気ジャンケン勝ちました」となっていましたが、何を買われたんですか?

中東:駅のドトールで。僕が後から行ってよくやるんですよ、うちの選手で「男気ジャンケン」、(ジャンケンに)勝った人が(全額)払う。

中東:それで行った時に大瀬良が勝ってて払うってなってたんですけど、僕が後輩に払わすのもアレだったんで、サシでジャンケンしたら僕が勝ったんで、僕が払ったんですけど。

中東:何買ったかいうたら、僕が勝った時点で丸とか、そこらへんのパンとかどんどん出してきて、人数分の飲み物と、ケーキとか色々買って、しまいには丸にコーヒー頼んどったんですけど、あいつが頼み忘れたというオチもありましたけど。



── あそこにいたのは堂林選手、一岡投手、大瀬良投手、丸選手…

中東:あと中田廉がいました。





  • 後輩となる法政大学の石田投手

── 県工出身の後輩、法政大学の石田投手がドラフトにかかりそうだと言われていますが、母校出身の選手について気になって聞いたりしますか?

中東:この前、東京に行った時にスカウトの苑田さんがおられたんですけど、「石田どうですか?」って聞いたら、今ちょっと調子がよくないみたいだったので、心配してたんですけど。

中東:でも今年のドラフト1位で声がかかるんじゃないかなと思いますけど。


  • 主砲・中東

── スワローズ戦での走者一掃のタイムリー3ベース。とてもかっこよかったです。さすが主砲!頼りになります。

中東:ありがとうございます。なんかネットの方では(主砲と)言われてるみたいですね。



── Twitterでよく主砲・中東という文字を見ます。

中東:僕もTwitterの方ではそういう返事をよく頂いてます(笑)



  • イクメン・中東

── お子さんも二人になり月日が経ちましたが、一番手伝っている家事、育児はなんですか?

中東:当たり前の事かもしれませんけどお風呂と、妻が忙しい時にはなるべく抱っこしたりとか。


── 温厚そうな中東パパ、怒ったりする事はありますか?

中東:怒りますよ。しょっちゅう。細かいことです。ほんと。言う事聞かんかったりだとか、ちょっと幼稚園行きだして生意気になってるんで(笑)

中東:あんまり怒りすぎると「ママ、ママ」って僕が嫌われちゃうんで、極力怒らないようにはしてるんですけど。


  • 登場曲

── 今日、打席の登場曲が変わりましたよね。「モリ娘。」の「Password is 0」

中東
:テレビ番組とかCMとかで、すごい子供が反応するんですよ。

中東:背番号の「0」の数字を1番初めに覚えて、ユニフォームの影響もあるかもしれないんですけど、知ってる数字なせいか、すごい子供が反応してて、それで妻も聞いたら歌詞も面白かったというか、良い歌詞だったんで、ちょっと使ってみようかなと思って。



── 今日初めてその曲で打席に向かわれたと思うんですけど、今までと比べてどうですか?

中東:意外に野球選手って結果が出なかったら音楽とか変えちゃうんで、早めに結果出して、この曲で良かったなと思えるように僕もやりたいんですけど。またちょっとネットの反応見てみたいです。



  • 最後に

── ファンの方に最後にメッセージをお願いします。

中東:今、すごいチームの状態が良いですし、この状態に乗って僕も頑張っていきたいと思いますし、またそのスタメンの方も期待されると思うんですけど、交流戦に入っても今の状態を維持できれば、そういうチャンスも巡ってくると思うので、出た時にはしっかりプレーして勝利に貢献できるように頑張ります。また皆さん、声援、Twitterの方もよろしくお願いします。


── 広島FM「DO THE CARP」(12日放送)より

【関連リンク】

関連記事

桑田真澄氏がMLB時代にチームメイトだったエルドレッドとバリントンについて語る=プロ野球・広島 [2014.05.18]

バリントン(#42)が敬礼/エルドレッドの満塁弾時=プロ野球・広島 [2014.05.18]

前田健太投手の談話「今日はダメでした」/トレーナー「病院には行かずに」=プロ野球・広島 [2014.05.17]

野村祐輔投手が二軍の中日戦で8回114球を投げて1失点=プロ野球・広島 [2014.05.16]

広島銀行のカープ定期預金が700億に到達/わずか2ヶ月で募集金額に達して受付終了=プロ野球・広島 [2014.05.17]

永川勝浩投手について野口稔トレーナーの談話「大事には至っていない」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

【DTC】 澤崎俊和2軍投手コーチがザック、福井、今井、美間について語る=プロ野球・広島 [2014.05.12]

【DTC】 主砲・中東がカピバラ一族や堂林らと男気ジャンケン=プロ野球・広島 [2014.05.12]

プリンセス・メグことバレーの栗原恵さんが28日(対ロッテ戦)の始球式に登場へ=プロ野球・広島 [2014.05.16]

「NEWS ZERO」でカープ女子特集/モデルの桐谷美玲が取材《後編》=プロ野球・広島 [2014.05.13]

「NEWS ZERO」でカープ女子特集/モデルの桐谷美玲が取材《前編》=プロ野球・広島 [2014.05.13]

【どらドラ】「梵サヨナラホームランTシャツ(米子編)」限定300枚は5分で完売=プロ野球・広島 [2014.05.15]

【どらドラ】 「梵サヨナラホームランTシャツ(米子編)」が15日に発売=プロ野球・広島 [2014.05.14]

【試合中】 永川勝浩投手が打球をふくらはぎに受けて降板=プロ野球・広島 [2014.05.14]

【由宇練習場へ行く】 岩本貴裕選手が3軍から2軍へ/ソフバン3軍との練習試合=プロ野球・広島 [2014.05.13]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024