【カープ】鈴木誠也「球場でお客さんがいる中でやるありがたみ。改めてファンへの感謝の気持ちを持った」



【カープ選手特集】
── NHK広島放送局の情報番組「お好みワイドひろしま」は13日、カープ・鈴木誠也選手の特集を放送。
V奪還へ
鈴木誠也選手
今シーズンへの思い

今季、鈴木誠也選手が大きく変化した部分はチームの中心としての自覚。外国人選手や新人選手らに積極的に話しかけ、チーム全体に目を配っています。

鈴木誠也:もちろん、みんなが活躍して、みんなで優勝したいので。

鈴木誠也:みんなが上手くいくというシーズンというのは少ないと思うので、その中で、いろんな経験、体験というのを若い選手らに伝えていければいいなと思っています。





特に注目を浴びるドラフト1位ルーキー・森下暢仁投手には、本来の実力を発揮できるように気持ちの面で支えたいという思いです。

鈴木誠也:やっぱり1年目でああやってローテーションで回っているので、なかなか難しい部分もあると思います。

鈴木誠也:寂しさとか、ピッシャーは1人で投げないといけないという孤独な面もありますし、なるべく声をかけられる時は声をかけたりしてあげた方が気持ち的には楽になるんじやないかなと思っているので。

鈴木誠也
:かわいい後輩なので、頑張ってもらいたいなと思います。





明日からはマツダスタジアムで有観客試合


鈴木誠也:もともと(観客がいるのが)当たり前のようにやっていた部分もあったので。

鈴木誠也:こういうことになって、球場で満員のお客さんがいる中でやるありがたみといいますか。

鈴木誠也
:感謝の気持ちを改めて感じることができたので、その気持ちを持ってしっかりやりたいと思います。




個人タイトル、三冠王への意識


鈴木誠也:もちろん(チームに)貢献するつもりでやって、最後にそういう結果になれば嬉しいですけど。

鈴木誠也:個人よりも(チームが)優勝した方が嬉しさは強いと思うので、そこを頑張って目指してやっていきたいなと思います。


── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(13日放送)[平日18:10~]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

カープファン

なんて立派な…バッティングもすごいが、こういう心構えがすごいなぁと思う。

一流の選手は、考え方も一流。
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Aug 01, 2021
【今日のスタメン】ロッテ-広島(1日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Aug 01, 2021
【2軍の試合結果】中日7-6広島(1日・ナゴヤ球場)/6点リードからの逆転負け。韮澤が覚醒の兆しを見せる今季2号弾 Aug 01, 2021
【2軍の試合経過詳細】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021
【今日の2軍戦スタメン】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021

QRコード

QR