【カープ】鈴木誠也が見据えるもの「今年はCSがあるか分からない。優勝したものだけが日本シリーズに行けると思う。そこを目指して自分のやれることをやる」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は30日、カープ・鈴木誠也選手にインタビューを行った模様を放送。
6月19日 プロ野球公式戦開幕
鈴木誠也が見据えるもの

(HOME「フロントドア」)

開幕日が6月19日に決定

鈴木誠也:ようやく決まったなという気持ちもあるので、調整もやりやすいですし、あとはそこに向かってやっていくだけです。





1ヵ月以上続いた外出自粛と分離練習の日々


鈴木誠也:これから先(分離練習)というのは、あるかないか分からないですけど、なかなかない貴重な時間だったと思います。

鈴木誠也:限られた時間の中で、自分のやれることをしっかりやって、あとは家でゆっくりする時間もしっかりとれていたので、そこはプラスに考えて、いい方向に進むように考えてやっていました。

鈴木誠也:基本的にオフシーズンとかもあまり休みなくやっていたので、家から強制的に出られなくなったこの機会に「もう休んじゃおう!」みたいな。

鈴木誠也:映画とかを見て本当にリラックスしていました。





新婚生活、奥さんとの時間について


鈴木誠也
:滅多にない時間ではあったので、のんびり話をしたりして過ごしていました。





実戦形式の練習が再開


鈴木誠也
:今の段階でいえば、どのくらい自分が対応できるか、という感じで打席に入っているんですけど、やっぱりそう簡単には打てないので。

鈴木誠也:今は本当に課題を見つけていって、(開幕する)6月19日までにはしっかりとして対応ができるように出来るだけ打席をもらって、慣れるようにはしています。




試合数が120になることで意識する部分。鈴木誠也が見据えるもの


鈴木誠也:あまり僕は自分の記録を思ってプレーしているわけではないので、今年クライマックスがあるかわからないという状況ですし、本当に優勝したものだけが日本シリーズに行けると思うので、そこを目指して自分のやれることをしっかりやりたいと思います。


── 広島ホームテレビ「フロントドア」[30日放送](土曜13:00)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

大魔神・佐々木主浩さん「カープが何をしたいのか本当に分からない。野村祐輔を3回で降板させたのはショックだった」 Sep 23, 2020
【順位表】カープ、80試合を終える(2020年9月23日) Sep 23, 2020
【試合結果】巨人7-3広島(23日・東京D)/今日を大事にした者にのみ次がある Sep 23, 2020
【カープ】「球団通算8500号ホームランTシャツ」9月24日(木)に球団通信販売と球場グッズショップで時間限定発売 Sep 23, 2020
【今日のスタメン】巨人-広島(23日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 23, 2020

QRコード

QR