【カープ】緒方監督が前半戦総括「一つ流れが変われば、また良い方向にチームも行くと思う」



【試合結果】中日2-1広島(10日・ナゴヤD)
── 試合前、緒方監督が前半戦を総括。
前半戦総括
緒方監督

前半戦、チームとしての戦いについて


緒方監督:開幕、なかなか良いスタートが切れなかった中、課題を修正して5月は非常に良い戦いが出来たんですけど、6月の交流戦から勝てない試合が続いて、7月に入っても連敗が続いていると。

緒方監督:現状、そういった中で新たな課題がいくつも出てきているので、そこを修正して、勝負となる夏場の戦いに向けてやっていかないといけないという思いでいます。




投手陣の課題


緒方監督
:投手に目を向けると先発投手ですね。どうしても一枚、二枚足らなくなってきています。

緒方監督
:抑えに繋いでいくところの投手も決まり切らないのが現状なので、そこの形を直していきたいです。





打撃陣の課題


緒方監督
:得点力不足に陥ってて、打線も固定出来ていないのが現状ですね。

緒方監督
:得点できても中押し、ダメ押しが出来ず、1試合通じての良い攻撃がなかなか出来ていないので、打線の組み換えや固定も考えながら修正していこうと思っています。





今後の戦い方


緒方監督
:本当の意味での勝負は夏場ですし、今こうして連敗していますけど、「最後まで自分達の野球をやる」というしっかりとして気持ちを持って戦いたいです。

緒方監督
:一つ流れが変われば、また良い方向にチームも行くと思うので、しっかりと目標を持って、見定めて戦っていきたいと思います。


── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(10日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】ドラ3指名・霞ヶ浦高の鈴木寛人投手「先輩の遠藤さんが成長していると感じた。育成上手な球団なのかなと」 Oct 18, 2019
【カープ】森下暢仁投手の背番号について北別府さん「(僕がつけていた)20番も空いてますからね」/「18」継承の可能性 Oct 18, 2019
【カープ】佐々岡監督、ドラフト1位・森下暢仁投手(明治大)に指名挨拶 Oct 18, 2019
2020年度カープファンクラブ「5C(ファイブシー)」の募集要項が発表/継続会員枠は3万5000、単年会員枠は1万8000(昨年比3000増)。年会費は据え置き Oct 18, 2019
【カープ】ドラ1・森下暢仁投手に背番号「18」を提示へ Oct 17, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
3位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR