本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】8回を任される事になった中崎翔太「ジャクソンが最近疲れてきているので、その間はしっかり頼むと言われました」



【カープの試合経過】[3回表]広島3-1阪神(23日・マツダ)
── 試合前、中崎翔太投手にインタビュー。
インタビュー
中崎翔太

── まずは交流戦お疲れ様でした。

中崎:ありがとうございます。




── 交流戦が終わって、今日からリーグ戦が再開しますが、試合のなかった4日間はどのように過ごされていたんですか?

中崎:しっかりと練習していました。良い調整が出来たと思います。




── 交流戦を振り返られていかがですか?

中崎
:全体的には良かったかなと思いますけど、無駄な失点もありましたし、反省する所はしっかり反省していかないといけないかなと思います。



── 今日から8回を任されるということですが。

中崎:「ジャクソンが最近疲れてきているので、その間はしっかり頼む」と言われたので、しっかり役割を全うできればいいかなと思います。



── 守護神に復帰したいという思いはありますか?

中崎
:いえ、投げるところはどこでもいいので、しっかり結果を残せればいいかなと思います。




── 今日の試合についてですが、対阪神は3勝6敗となっています。

中崎
:相手どうこうではなく、自分達がしっかりとしたプレーができれば勝てると思います。




── 中崎投手といえばヒゲのイメージですが、まただいぶ伸びてきましたね。

中崎
:そうですね。だいぶ整ってきました。



── お手入れはこまめにされているんですか?

中崎
:そんなにしてないです。




── ヒゲを剃られたこともありますが、何かジンクスとかはあるんですか?

中崎
:何もないですね。



── ヒゲがある時と無い時では、どちらがお好きですか?

中崎
:僕自身は別にどっちでもいいんですけど、特にないですね。




── 試合への意気込みをお願いします。

中崎
:リーグ戦が再開ということで、初戦をしっかり勝って、勢いに乗る試合になればいいかなと思います。




── 最後にファンへのメッセージもお願いします。

中崎
:これからまだまだ試合も続くので、1試合1試合必死に戦っていきます。ご声援よろしくお願いします。




── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】丸が高校時代から続けている習慣「丸ノート」/プロ入り後も一つ一つ課題を克服して球界を代表する選手に

【カープ】子供の頃に好きだった野球チームについて船越「千葉出身なので、今も…あ、今もって、ヤバイか」

7月1日(土)~侍JAPAN完全密着ドキュメント映画「あの日、侍がいたグラウンド」1週間限定上映[広島バルト11等]

【カープ】バティスタ、握力測定ランキングで暫定1位の床田に大差をつける/選手以上の握力を持つクレート通訳

【カープ】背番号「25」のホームラン?で決着!降雨ノーゲーム![たかし劇場]

オリジナルのカープ傘が作れる「アンブレラシール」(500円)/八丁堀のカープベースボールギャラリーのみで販売

【カープ】大瀬良、ヒゲを伸ばす「石原さんに『いつまでもいい子ぶってるんじゃない』と」

【カープ】8回を任される事になった中崎翔太「ジャクソンが最近疲れてきているので、その間はしっかり頼むと言われました」

【カープ】丸佳浩選手が交流戦「日本生命賞」を受賞~打率・安打数・出塁率が12球団トップ

広島駅構内にカープにちなんだ洋菓子などを販売する店舗がオープン

【カープ】坂倉将吾について西山秀二さん「守備面は課題があるが、打撃だけなら今年、来年には1軍で使える」

【カープ】上本崇司の髪型がヤバイ…明日からの阪神3連戦に向けて選手達がズムスタで練習

6月23日(金)~ミニオンとカープのコラボグッズが発売/映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」公開記念

昨年末から2017年前期までで最も話題を集めたカープ選手[1位]鈴木誠也/順位の上がり幅1位はバティスタ

【カープ】先発ローテ争いが激化~中村祐太は最短での1軍復帰を目指す/床田は慎重にコンディション上げ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月30日・マツダ)[対タイガース] Apr 30, 2024