本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは決勝打のエルドレッド「日本ハムは良いチーム。なんとか勝ち越せるように戦っていきたい」



【カープの試合結果】日本ハム3-4広島(6日・札幌D)
── 今日のヒーローは、決勝打を放ったエルドレッド選手。
ヒーローインタビュー
ブラッド・エルドレッド





── 札幌ドームのカープファンの皆さん、そして全国のカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは、見事な勝ち越しタイムリーを放ちましたエルドレッド選手です!


── ナイスバッティングでした!

エルドレッド
:アリガトウゴザイマス。

10832_431.jpg



── 7回、同点に追いついてからの打席でした。どのような気持ちで打席に入られましたか?

エルドレッド
:今日はヒットが打てていなかったんですけど、非常に良い内容の打撃が出来ていると思っていましたし、チームとしても同点に追いついた場面だったので、なんとか打ってやろうと。

エルドレッド
:そこでしっかり食らいついて、良いヒットが出たと思います。



── 打ったのは初球、そして低めの難しい球だったかと思いますが。

エルドレッド
:打てる球をしっかり打とうという意識だったんですけど、打った球は低めの難しい球だったと思います。

エルドレッド
:そしてフェアになるかどうかというところでしたが、フェアゾーンに入ってくれて、良いところで良いヒットが打てたと思います。



── それにしても今シーズンは非常に良い場面で勝負強い打撃が際立っていると思いますが、ご自身の打撃の状態をどのように捉えていますか?

エルドレッド
:僕が打席に入る時にスコアリングポジションにランナーがいてくれるので、なんとかランナーを返そうという意識でこのシーズンずっとやってきています。

エルドレッド
:そういう意識が良い結果に繋がっていると思います。



── 札幌ドームでのファイターズ戦は、去年の日本シリーズ以来となります。何か特別な思いもあったのでは?

エルドレッド
:去年の日本シリーズでは、ここで1勝でもして日本一になりたかったんですけど、もう過去の事なので、とにかく今は集中して、日本ハムは良いチームですし、勝ち越せるように戦っていきたいと思います。




── チームは今日勝って3連勝。カードの初戦を取りました。明日の戦いに向けて意気込みをお願いします。

エルドレッド:初戦を取ったので、連勝、3連勝できるように頑張りたいと思います。そして、またここで試合をする機会もあるかと思いますが、その時は日本一を獲りたいと思います。


── GAORA「北海道日本ハム×広島」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝ホームランの丸「最高でーーす!!!」(17日・マツダ)

【カープ】15日のヒーローは丸・ブラッド・安部の3選手「チーム一丸となって戦えていると思います」

【カープ】今日のヒーローは延長12回裏にサヨナラホームランを放った鈴木誠也「最高です!!!」

【カープ2軍】今日の敢闘選手は坂倉将吾選手「バットが体に巻きつくように意識しています」/3安打2打点の活躍

今日のヒーローは今季初勝利を挙げたジョンソン「カープファンは日本一のファン」

【カープ】今日のヒーローはチームトップの6勝目を挙げた岡田明丈「すごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは2本塁打のバティスタ「ドンドンドンドン、打ちにイキマシタ」

【カープ】今日のヒーローは決勝打のエルドレッド「日本ハムは良いチーム。なんとか勝ち越せるように戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは中村祐&丸「バティスタすごいっす。チームメイトの僕らが一番驚いています」

【カープ】今日のヒーローはプロ初打席で逆転2ランを放ったバティスタ「アリガトウゴザイマシタ」

【カープ】今日のヒーローは逆転2ランを放った會澤翼選手「ファンの皆さんの声援のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った西川龍馬「いつでも行けるように準備していました」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里亜蓮「野手の皆さんには本当に助けて頂いている」

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた岡田「良かったと思います」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024
【カープ関連公示】[登録]アドゥワ誠、中村健人(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 03, 2024
【カープ】中村健人、2年ぶりに1軍昇格へ May 02, 2024
【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024