【カープ】試合前の安部「昨日はすごく悔しいプレーをしてしまいました。今日は気持ちを切り替えて新しい風を」→逆転タイムリー



【カープ試合経過】[1回裏]広島3-2DeNA(18日・マツダ)
── 試合前、安部友裕選手にインタビュー。
試合前のインタビュー
安部友裕

── まずは昨日の試合を振り返って一言頂けますか?

安部:すごく大事な所でミスをしてしまいました。でも、それはもう昨日の事なので、今日はしっかり気持ちを切り替えて、今日は今日で新しい風が吹くと思って、頑張っていきます。





── 現在、打率が3割7分3厘と好調ですね。

安部:正直、打率に関しては全く考えていないです。打撃コーチの方からも「数字が変動するものを気にしても仕方がない。積み重ねていけば減らないものを考えていこう」と。僕もそういう風に考えています。



── 好調な要因については?

安部:もちろん変えた部分はありますし、去年の経験を無駄にしないというのもあります。色々な事がありますが、今は繋ごうという気持ちで打席に入っています。




── 特に安部選手はポジティブな事を話されているということですが、それも一つの一因ですか?

安部
:そうですね。少し前まではミスをすると塞ぎがちだったんですけど、すぐ次の試合が来るので、引きずっても仕方がないですし、前を向いてやっていこうという気持ちです。




── 今日のDeNA先発は平良投手ということですが、印象はいかがですか?

安部
:昨年、彼が巨人にいた時に1回だけ対戦した事がありますが、低めでしっかりボールを動かしてくる投手なので、引っ張ると打ち取られやすいかなと思います。しっかり基本に帰ってセンター中心に打ち返そうと思っています。



── 安部選手といえば「覇気」というフレーズですが、覇気Tシャツは作れそうですか?

安部
:そうですね。作ってもらいたい一心で日々頑張っていきます。




── 最後にファンの方に覇気のあるメッセージをお願いします。

安部
:昨日はすごく悔しいプレーをしてしまったんですけど、今日はしっかりそれを跳ね除けて勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします!





── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【カープ】遠藤淳志投手、フォームを二段モーションに変更/大瀬良投手のフォームを見よう見まねで吸収 Aug 19, 2019
8/20~8/22「じゃんけんミニタオル縁日ナイター」がコンコースショップ外テントで販売/[各日1種・各700枚限定] Aug 19, 2019
【カープ】長野久義選手の1軍昇格について朝山コーチ「あとは1軍の考え(次第)」 Aug 19, 2019
【カープ】バティスタ選手の関連グッズが販売中止 Aug 19, 2019
【広島】2020年の宮島水中花火大会は中止/東京五輪が影響 Aug 19, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
3位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR