本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】試合後、加藤拓也投手の声「周りに流されず、自分のやるべきことをやりたいと思います」(20日・マツダ)



【カープ試合結果】広島3-3オリックス(20日・マツダ)── 試合後、先発・加藤拓也投手の声。
試合後のインタビュー
加藤拓也

5イニングを投げ2失点という結果について

加藤:結果より、あまり内容が良くなかったので、課題が多かったかなと思います。




── 立ち上がりは二者連続三振と、幸先良く見えました。

加藤:まぁ、そこぐらいじゃないですかね。良かったのは。




── 課題が残った部分について教えて頂きたいのですが。

加藤:2アウトから四球を出してしまったり、荒れる部分が多かったですし、点に絡んだのも四球からだったので、そういう部分ですかね。




── 四球を出してしまったり、ボールが荒れてしまった事の原因分析というのは?

加藤:安定したフォームで投げれていなかったのかなと。




── 安定したフォームで投げられなかった要因というのは?

加藤:要因?……まだ意識の確立がちょっと出来ていないので、そこですかね。




── 手応えのあった部分や、今日の収穫というのはありましたか?

加藤:しっかりと投げ切った部分や、ボール自体は通用したのかなと。まだ分からないですけど。

加藤:ちゃんと投げ切ったボールは何球かあったので、そういうボールは良かったと思います。




── 正捕手の石原さんに受けてもらいましたが、リード面に感想はありますか?

加藤
:感想?特に感想はないですけど…。




── これまでの會澤捕手の時とかと変わらず?

加藤:はい、変わりません。僕自身、捕手の方によって変える場所とかないので。




── 今日は打席にも立ちました。サードゴロでしたが、振りの強いスイングが見られました。感想はいかがですか?

加藤
:感想ですか?

加藤:「打席に立ったな」というぐらいしかないんですけど。



── 打撃は好きな方ですか?

加藤:別に好きじゃないです。




── これから開幕が近づくつれて、開幕ローテという声も周りから聞こえてくると思いますが。

加藤:あまり周りには流されずに、自分のやるべきことをやりたいなと思います。




── 広島ホームテレビ「プロ野球中継」(20日放送)より廣瀬隼也アナによるインタビュー/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】福井は2軍戦に先発~4回を無失点/[試合結果]広島7-2阪神(23日・マツダ)

【WBC】試合後、菊池涼介選手の声「ミスで負けてしまった。僕の野球人生の中でも本当に教訓になりました」

【WBC】菊池涼介が同点に追いつくホームランを放つ/雨の中、ピッチャーズパークで逆方向にホームラン~底知れぬ男

【WBC】鈴木誠也、アメリカ戦の始球式で捕手を務める/野茂英雄さんの大暴投をキャッチ

【カープ】坂倉、早々に「昨年の2軍の資料やVTRを頂けますか」と要望/水本2軍監督「坂倉君が良いものを見せてくれている」

【カープ】野村祐輔が2軍戦で調整登板/実戦初登板のドラ6・長井を水本2軍監督は評価「しっかりと自分の球で勝負していた」

【カープ2軍】由宇練習場の新しい管理棟が完成/総工費およそ3億円

【カープ】試合後、加藤拓也投手の声「周りに流されず、自分のやるべきことをやりたいと思います」(20日・マツダ)

【カープ】神聖なマウンドでお尻を出した「クレヨンしんちゃん」こと野原しんのすけさん[始球式]

【カープ】岡田について畝コーチ「ジョンソン、野村に続く3番目のローテの軸と言ってもいいくらいに成長した」

【WBC】菊池涼介、カブスのジョン・ラッキー(メジャー通算176勝)からソロホームラン[現地18日・アリゾナ]

【カープ】再びズムスタのマウンドに立った黒田博樹さん「またやりたいなと思いました(笑)」

【カープ】福屋でも「黒田博樹引退記念ユニフォーム」の販売が開始

【カープ】試合前のセレモニーに赤松真人選手が出席~黒田博樹さんと握手(18日・マツダ)

【カープ】公式の黒田博樹引退記念グッズは相当な数量を用意~通信販売分は受注生産/球団「皆さんに広く行き渡ってほしい」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024