本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良が1軍に合流して嬉しそうなジョンソン「オオセラNo.1」/大瀬良は楽天3連戦には帯同せず、週末のOP戦登板へ



【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は13日、右わき腹の違和感で調整を続けていた大瀬良大地投手について、今日から1軍に合流したと報道。
先発ローテ入りへ
大瀬良が帰ってくる!?

右わき腹の違和感で調整を続けていた大瀬良大地、今年初の対外試合に臨みます。





大瀬良:結果を残さない事には始まらないので、しっかり自分のボールが投げられるように準備をして、いろいろと試している時間はないので、しっかり結果を残す事だけを考えたいと思います。





試している時間はない

そう語った大瀬良は、初回から“らしさ”を見せます。





先頭打者を自身の代名詞・ストレートで三振に切って取ると、この回に要した球数はわずか6球と、阪神打線(2軍)を手玉に取ります。





佐々岡コーチ:先頭打者への真っすぐを見て「もう大丈夫だな」という感じには見えましたね。






佐々岡コーチの見立て通り、大瀬良はその後も圧巻の投球を披露。3回36球を投げて4奪三振の無失点。



自身の掲げる開幕1軍へ100点満点の投球です。



佐々岡コーチ:もう全く問題ないので、この報告を1軍にして、あとは上の判断に委ねたいと思います。





大瀬良:一発試験という形だったと思うんですけど、開幕ローテを諦めずにやっていますし、しっかりその気持ちのままシーズンに入れるように頑張りたいと思います。





野手では、9年目の岩本貴裕が意地の一発を見せるなど、持ち味の長打力を発揮。激しい外野手争いに最後まで食らいつく覚悟です。





岩本:自分がやるべきことというのは1打席1球を大事にして、中途半端にやらずに思い切ってやるという事です。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

約1か月ぶりの1軍復帰
開幕までの道はここから始まる!

一軍合流の連絡は?

大瀬良:昨日の試合が終わってすぐ、佐々岡さんから「明日から上の練習に合流してやっていけ」という風に言われました。







一軍復帰について

大瀬良:早く戻りたい気持ちはありましたけど、今回はしっかり治すという事しかありませんでした。






およそ1か月ぶりに1軍に合流した大瀬良。





久しぶりに顔を合わせるメンバーもおり、特にジョンソンはこのはしゃぎようです。





ジョンソン:(オオセラ No.1)



みんなに愛される大瀬良です。



その大瀬良ですが、明日からの楽天3連戦には帯同せずマツダスタジアムで調整。週末のオープン戦登板に控える予定です。





大瀬良:「開幕まで1日1日が重要になるので、しっかり調整して結果を出したいと思います」






また守護神・中崎翔太は、明後日から静岡で行われる楽天戦に帯同する予定になっています。





こちらは今年初の対外試合での登板となりそうです。

中崎:「不安のまま開幕戦を迎えたくないので、しっかり投げていきたいです」





── RCCテレビ「RCCニュース6」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

サッカー日本代表元監督・岡田武史さん「広島は街中でカープのユニフォームを着て歩いている人が多い。ヨーロッパのサッカーファンみたい。うらやましい」

【カープ】高卒ドラ4・坂倉、2軍での打率はチームトップ.375/朝の散歩は自分の体の調子が分かるので継続中

【カープ】福井「透明人間になりたい」「ライバルは自分自身」/ケーブルテレビ局のインタビューに答える

【カープ】広島に来て1ヵ月経ったペーニャ「先日、お好み焼きを食べて、とても美味しかったです」「広島での暮らしが好き」

【カープ】「絶対気を抜くな!」メークレジェンドを知る新井さんの言葉でチームは一つに

【WBC】中田翔に一言かけて後を託した鈴木誠也についてノムさん「いいね。黙って打席に入るより一声かけられると違うよ」

【カープ裏話】ロッカーでは一言もしゃべらない上本崇司/ドミニカ人選手に打ち解けられやすい土生「オイ!ハブ!」

【カープ】大瀬良が1軍に合流して嬉しそうなジョンソン「オオセラNo.1」/大瀬良は楽天3連戦には帯同せず、週末のOP戦登板へ

メキシコ人選手のペーニャ、前半戦で活躍すればカープのメキシコ人選手として初の選手別応援歌が誕生へ/ファンが選ぶ選手別応援歌[広テレ版]

【カープ】九里「また大瀬良と2人で先発ローテに戻りたい」/肌身離さず持つネックレスは父からもらった物

【前中日監督】広島出身で庄原市の名誉市民・谷繁元信さん「一度くらいカープのユニを着たい」「1番・田中の定着で打線に切れ目が無くなった」

【カープ】今季の目標について岡田「1年間ローテを守ることです」/飛躍が期待される2年目

【カープ】鈴木誠也、レジェンドが選ぶ現役最強打者ランキングで9位/前田智徳さんは投手部門で前田健太投手を選ぶ

【カープ】今年の目標について新井さん「打てるだけ打つ」→菊池「ウケるだけウケる」

【カープ】今村猛さん、誕生日を迎えた塹江投手に「OAKLEY」のサングラスをプレゼント/奮闘中の3年目・塹江敦哉

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】中村健人、2年ぶりに1軍昇格へ May 02, 2024
【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024