本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

藤田さん(66歳)「カープの選手にどうしても魔球を教えたい」[探偵!ナイトスクープ]


【カープ関連特集】── 朝日放送の番組「探偵!ナイトスクープ」は7日、カープ選手に魔球を教えたいという男性に直撃した模様を放送。

── 朝日放送「探偵!ナイトスクープ」(7日放送)より
広島の星飛雄馬
渾身の魔球

(Page:1

── 最初の方は広島県にお住まいの○○○○さん。38歳・自営業の方からのご依頼です。

依頼者:私の同僚にリアル星飛雄馬がいます。藤田さんといって、自分で立てた掘っ立て小屋のような家に住み、日々、魔球の開発に励んでいます。

依頼者:そして、長い年月をかけて遂に魔球を完成させた藤田さんは「広島カープの選手にどうしても、この魔球を教えたい」と言って聞きません。

依頼者:大変、面倒だとは思うのですが、とりあえず話だけでも聞いてやって頂けないでしょうか?よろしくお願いします。


西田敏行:大丈夫ですか?




澤部:本当に日々魔球の開発に励んでいるということですから、その藤田さんの元に行って参りました。はたして魔球がどういったものなのか、こちらをご覧下さい。




藤田さんの元へ

澤部:さぁ、広島県福山市にやって参りました。依頼者の方に聞いた住所ですと、たぶんこのあたりだと…。





澤部:あれですかね。たぶん。掘っ立て小屋中の掘っ立て小屋ですね。





ドアをノック

澤部:こんちゃー。





澤部:ドアが開きましたけど…(苦笑)いないのかな。とりあえず靴下とジージャンはあるんですけど。




澤部:あ、こんにちは。


藤田:ありがとうございまーす。





澤部:ありがとうございます?ちょっと意味が…(笑)藤田さん!?

藤田:ハイ。そうです。





澤部:ちょっと待ってください。おいくつですか?

藤田:66歳です。


澤部:藤田さん、66…。思ってたのとだいぶ違う…。

澤部:星飛雄馬とか言ってたからお若いのかと思ったら、“一徹”寄りですね。




藤田:うまいですね。


澤部:藤田さん、どっか行かれてたんですか?


藤田:ちょっと散歩にね。



澤部:いつもヘルメットされてる?


藤田:ほとんど。これでパチンコもいくけんね!





澤部:頭を守るためですか?


藤田:このヘルメットには秘密があって…冗談、冗談はチ○ポコですんで(?)





澤部:ちょっと意味が分からないんですけど(苦笑)



家で話を伺う





藤田:入れるかな。せまいけえね。

澤部:ここに住んでおられる?





藤田
:そうそう。ここしか住むとこないんで。



澤部:お一人で?


藤田:こんなので結婚できないよね。


澤部:趣味は?


藤田:やっぱり野球になるんじゃろうね。



澤部:野球はちっちゃい頃から?


藤田:20~30代から。なんとなしに投げたら面白いなって感じでね。





澤部:魔球の開発にはどれぐらいかかったんですか?


藤田:20年はかかったね。





澤部:普段の練習はどうしてるんです?どこで投げてるんですか?


藤田:バッティングセンター!みんなが空振りして溜まったボールを拾って、逆のほうに投げる。





澤部:それ許可もらってるんですか?


藤田:一応もらってる。


澤部:よく下りたな許可…。


藤田:一応、黙認してもらってるけどね。


澤部:黙認…(爆笑)





魔球について

藤田:口で言うても誰も信用してくれなかったけど、投げたらみんな信用してくれたね。


澤部:自信満々?


藤田:ありますよ!


20年かけて編み出した魔球とは?


(続く)

── 朝日放送「探偵!ナイトスクープ」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【ひとり股旅】奥田民生、きょうズムスタ登板/WOWOWで15時から無料放送

【ひとり股旅】奥田民生さん、あすマツダスタジアムでライブ「寒いから寝ソベリアで寝てたら死ぬかもよ?」

【カープ】去就について黒田「結論は再来週(12月6日~12日)くらいですかね」「戦力になれるかどうか」

高橋建さん「佐々岡さんが投手コーチになったら僕がカープの2軍コーチになれるのかと思ってました(笑)」

【カープ新背番号】久本祐一[65]/辻空[56]/西川龍馬[63]/青木陸[69]等

【カープ】中崎翔太の背番号が「21」に変更/「56」にこだわりがあったものの家族に相談して決断

【カープ】田中広輔の背番号が「2」に変更/東出輝裕、高橋慶彦、瀬戸輝信の番号

藤田さん(66歳)「カープの選手にどうしても魔球を教えたい」[探偵!ナイトスクープ]

【カープ】12月12日(土)「遍照寺弘法市’15冬」/飯田・中村恭平・中村祐太が参加[広島市東区]

【カープ】マエケン・菊池・田中広輔・飯田が小学校を訪問/子供達「かっこいい。やばい」

【カープ】中崎「一岡さん、飼っている熱帯魚はいつ食べるんですか?」→一岡、少し不機嫌になる

【カープ】26日から主力選手の契約更改交渉が開始/新井・中崎が大幅増へ

【カープ】磯村がウエスタン・リーグの優秀選手として表彰される/飯田も最多セーブで表彰~ザガースキーは欠席

【カープ】黒田がアメリカから帰国/球団と交渉の可能性

【カープ】九里、可愛い女の子とキャッチボールも…スルーされた挙句にボールを蹴られる

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「秋山翔吾のバッティングバイブル」発売 May 03, 2024
【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024
【カープ関連公示】[登録]アドゥワ誠、中村健人(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 03, 2024
【カープ】中村健人、2年ぶりに1軍昇格へ May 02, 2024
【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024