本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

緒方監督「田中を1番という思いが少し強い。誠也はクリンナップの後ろ」/黒田を絶賛=プロ野球・広島 [2015.03.08]


【オープン戦】広島1-0ヤクルト(8日・マツダ)
── カープの緒方孝市監督が8日、テレビ新広島のインタビューに応じました。

── テレビ新広島「プロ野球中継」(8日放送)より
緒方孝市監督のインタビュー

── 放送席、こちら緒方監督に一塁ベンチ裏にお越しいただきました。ここまで5回が終了しましたが、どのように見られていますか?

緒方監督:やはり黒田ですね。鳥肌が立つぐらい素晴らしいピッチングでしたね。これだけのたくさんのファンの前で、そしてオープン戦に初登板ということで、緊張だとか色んな力が入る中で、素晴らしい投球をしてくれました。

緒方監督
:彼がアメリカに行ってどれだけの経験を積んだのか…という事をまざまざと見せつけられました。


── ヤクルトが開幕カードの相手という事を考えても、嫌な印象を与えられたと思うのですが。

緒方監督:十分与えてくれたと思います。


── その後の九里投手も、5回途中からマウンドに上がってピシャリと抑えましたね。

緒方監督:そうですね。黒田が投げ終わった後の微妙な雰囲気の中で、よく持ち味のピッチングをしてくれたと思います。


── 一方の野手についてはいかがでしょう。

緒方監督:昨日の石川投手、今日の杉浦投手ですか、開幕カードであたる投手と予想されてるんでね、打者の方は、もうちょっと相手投手に嫌なイメージを与えられるぐらいの打撃内容を見せてほしかったんですけど。

緒方監督:まぁ、まだ菊池と丸のエンジンがかかってない状態で、昨年の反省も踏まえて「彼らが活躍しないと点数が入らない打線」にはしたくないんでね。他の打者のふんばりを期待したいところです。



── これから様々な内容が見られると思いますが、どのように仕上げていきましょう。

緒方監督:あっという間に開幕すると思うんで、ここからはしっかりとピッチングスタッフの中継ぎ、そして抑えに行く投手の仕上がり。そして野手であれば、しっかり打線を考えていきたいので、1番打者、クリンナップの後ろのところ、そこをしっかり見極めていきたいと思います。


── ここで放送席、笘篠さんと山内さんからの質問はありますか?

笘篠:監督ー笘篠ですー。

緒方監督
:お疲れ様です。


笘篠:1番打者、いろいろ試しておられますけど今のところの一番候補は?

緒方監督:今日の1番、田中というのは自分の中で大きく頭の中にある選手です。

緒方監督:もちろん鈴木誠也、野間という若い選手もいるんですけど、鈴木誠也の打撃というのはランナーを置いたところでの勝負強さというのが、彼の打撃からは見れるところがあるんで、トップよりはランナーを置いた場面、クリンナップのちょっと後ろぐらいに考えています。

緒方監督:なので今はトップバッターは田中広輔で行こうかなという思いが少し強いです。


笘篠:追い込まれてからもファールで逃げたり、粘り強さという部分では田中の方が。

緒方監督:そうですね。


── 緒方監督でした。ありがとうございました。


── テレビ新広島「プロ野球中継」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

緒方監督の談話「大地はよく投げてくれた。本当に頼もしい」=プロ野球・広島 [2015.04.07]

緒方監督の談話「しんどい遠征になった。あと一本が出ない」/グスマンについても=プロ野球・広島 [2015.04.05]

緒方監督「ジョンソンは理想の投球を見せた。リードした石原も良かった」=プロ野球・広島 [2015.03.28]

緒方監督、野間をオープン戦終盤まで1軍に帯同させる方針=プロ野球・広島 [2015.03.13]

木村昇吾、廣瀬、赤松が一軍合流へ/緒方監督、梵を今年初のサード起用=プロ野球・広島 [2015.03.13]

緒方監督が九里の好投を評価「本来は先発5、6番手を争う投手」=プロ野球・広島 [2015.03.12]

緒方監督と新井コーチが若手に苦言「レギュラー難しくなる」=プロ野球・広島 [2015.03.11]

緒方監督「田中を1番という思いが少し強い。誠也はクリンナップの後ろ」/黒田を絶賛=プロ野球・広島 [2015.03.08]

【監督談話】キャンプ終了を前に堂林、松山、戸田、白濱が帰広/グスマンについて=プロ野球・広島 [2015.03.01]

野村監督の談話「146試合よく頑張ってくれた」/この試合をもって退任=プロ野球・広島 [2014.10.12]

野村監督の談話「ある程度納得のいくチーム作りができた」=プロ野球・広島 [2014.10.08]

野村監督による公式戦終了の挨拶「必ずマツダスタジアムに帰ってくる」=プロ野球・広島 [2014.10.06]

野村監督の談話「最終戦は最後の集大成として頑張る。呉昇桓はすごいガッツだな」=プロ野球・広島 [2014.10.01]

野村監督の談話「あそこでよく打った…あそこでよく打った!!!」=プロ野球・広島 [2014.09.30]

野村監督の談話「打線が辛抱してよくやってくれた」=プロ野球・広島 [2014.09.29]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のハイライト/内田湘大が由宇での初アーチとなる2号ソロを放つ(2024年5月8日)[動画] May 08, 2024
【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の大瀬良大地「チームもまだまだこんなもんじゃないと思うので」(2024年5月8日) May 08, 2024
【今日の順位表】カープ、勝率を5割に戻す。3位浮上(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープの試合結果】末包・小園・中村健・二俣…躍動した若鯉達/大瀬良が今季初勝利&通算1000奪三振(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ】菊池涼介選手の超次元送球を見た宮本慎也さん「これは本当のスーパープレー。投げれることがすごい」 May 08, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月8日・甲子園)[対タイガース] May 08, 2024
【カープ関連公示】[登録]末包昇大[抹消]田村俊介(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同確認選手一覧(2024年5月8日・由宇)[タイガース戦] May 08, 2024
【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープの試合結果】島内颯太郎、1アウト満塁の場面を抑えてチームを勝利に導く/力投の床田が3勝目(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月7日・甲子園)[対タイガース] May 07, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年5月6日・由宇)[タイガース戦] May 07, 2024
【順位表】ベイスターズ・筒香の超劇的逆転3ランによりカープが5位浮上(2024年5月6日) May 06, 2024