本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

中崎と白濱がトークショー出演/中崎→「カワイイ!」白濱→呼び捨て=プロ野球・広島 [2014.12.15]


【カープ関連イベント】
── カープの中崎翔太投手と白濱裕太選手が13日、広島市安佐北区の商業施設「山陽マルナカ 可部店」でトークショーを行いました。
マルナカ2014
カープ選手サイン会&トークショー




はじめに

白濱:皆さんこんにちは。朝早くから来て頂いてありがとうございます。今日は短い時間ですが、なんでも質問してください。よろしくお願いします。

中崎:こんにちは。今日は寒い中ありがとうございます。よろしくお願いします。


観客:かわいいー!



野村監督

ファン:野村監督が辞任されましたが、どう思われましたか?

白濱:僕は寂しい気持ちにはなりましたけど、監督も選手もいつ首になるか分からないので、気持ちを新たにする思いです。

中崎:僕はずっと起用してもらっていたのに、ちゃんとした結果が出せなかったので、今後しっかり結果を出していきたいと思います。



野球を始めたきっかけ

白濱:きっかけは友達にソフトボールやってみないかと誘われまして、その前はサッカーをやっていたんですけど。

── 何歳から野球を始められましたか?

白濱:小学3年生からです。


── 中崎投手は?

中崎:僕は親父が小学校で監督をやっていて、兄も野球をやっていたので、最初はついていくだけだったんですけど、小学校上がるぐらいから始めました。



好きな食べ物

白濱:僕はチャーハンが大好きです。

中崎:僕は甘い物全般です。

── ケーキとか?

中崎:そうですね。プリンとか。



嫌いな食べ物

白濱:一応、無い事にしておきます。

中崎:僕も無いです。



年末年始の予定

ファン:お正月はどのように過ごされますか?年末年始の休みはいつからですか?

白濱:僕は31日まで広島にいまして、31日の夕方には大阪に帰ります。そして、大阪で年を越して5日には広島に戻ってきて、休みは基本ありません。大阪でもトレーニングはするので。

中崎:24日に鹿児島の方に帰る予定で、帰ってもトレーニングは続けて、1月3日ぐらいに広島に戻ろうかなと。



中崎投手だけ

ファン:中崎選手だけに質問なんですけど。

白濱:(中崎に)なんでも聞いてください(笑)

ファン:どんな時にFacebookのページを更新されますか?

中崎
:暇な時に。




広陵出身

ファン:白濱選手、広陵出身で仲が良いのは?

白濱:一番最近は巨人の西村、小林誠司、上本崇司の4人で食事をしました。基本は仲が良いので食事に行ったりはするんですけど、阪神の新井良太さん(広陵)は「ご飯行こう」と言っても行った事は一度もありません。



仲が良いのは

中崎:誰ですかね。先輩方は皆さん良くしてくださるんで…廉さんとかですかね。

白濱
:特にはいないですけど、東出さんには可愛がってもらってます。




中崎投手のグッズ

女性ファン
:中崎投手が好きなんですけど、中崎投手のグッズが少ないので、中崎投手から球団にグッズを増やすように言ってもらえませんか?

中崎:言っておきます(笑)


── 中崎投手のグッズは何か持っておられますか?

女性ファン:まだ持ってません。

白濱:じゃあ、これあげる。

(白濱選手が中崎投手の帽子を取る)

観客席:おおおー。

── ほんとですか?

中崎:ちょ、試合用の帽子少ないんですよ(苦笑)

白濱:こ れ あ げ ま す。

(観客拍手)

女性ファン:ありがとうございます!

中崎:(諦めの境地で)まだ欲しいものがあったらいっぱいあるんで。

── どんどん脱いでいく感じですか?

(観客爆笑)



大切にしている事

ファン
:白濱選手に質問なんですけど、投手とバッテリーを組む時に大切にしていることはありますか?

白濱:一番大切にしているのは、その人の性格とか、ピンチになった時にこの子はどう組み立てを考えるだろうと、どのボールを投げたいか、そういうのを一番に考えて、話もするんですけど、そういう事を考えてリードしています。


ファン:中崎投手と組みやすいですか?

白濱:あんまり組んだ事がないんですけど、ベンチで見てて良い球投げてるなと思ってるんで、捕りやすいと思います。



カープ女子

ファン:今年はカープ女子という言葉が流行りましたが、選手の方々はどのように思っておられますか?

白濱:カープに入って11年になるんですけど、11年前は今より女性のファンが少なかったと思うんでありがたく思います。ファンが増える事で選手も頑張ってやろうとか、打ってやろうとか、抑えてやろうとか、そういう意欲になっているので相乗効果があると思います。

中崎:すごく応援してもらえてるので、結果を出さないといけないなという思いになります。

── 球場でも女性の声援は以前よりも大きいですか?

白濱:逆に女性の声の方が多いかなというぐらいに。



好きなアーティスト

── 好きなアーティストやよく聴く曲はなんですか?

中崎:西野カナです。

白濱:音楽は全般的に聴いています。邦楽も洋楽も。



心構え

ファン:中崎投手に質問です。今年、中継ぎで勝利の方程式に入られたと思うんですけど、試合に臨む心構えと、一番気をつけている事はなんですか?

中崎:絶対に打たれたくないという気持ちは常に持っています。今年に関しては後半から一軍に上がって、廉さんとか戸田とかと競い合えましたし、二人に負けたくないという気持ちが結果に繋がったのかなと思います。



プロ第1号

ファン:白濱選手に質問なんですけど、マツダスタジアムでプロ第1号を放った時の感想をお願いします。

白濱:当たりが軽すぎて打った瞬間、入るとは思わなかったんですけど、全力で走ってて審判が手を回してるのを見て初めてホームランと分かったので、こんなんでもボール飛んでいくんだなと思いました。



野球以外

ファン:野球以外に熱くなれるものはありますか?

白濱:子育てですかね。2月に生まれて今10ヶ月なので、ようやく立てるようになるかというところです。

── ちなみに白濱選手に似てらっしゃいますか?

白濱:奥さん似です。


── 中崎投手は

中崎:テレビで「やべっちFC」とかのスーパーゴール集を見て盛り上がってます。



先発と中継ぎ

ファン:中崎さんに質問なんですけど、今年はセットアッパーをされて、去年は先発で岸さんに投げ勝ったりされましたけど、来季は先発と中継ぎどちらをされたいですか?

中崎:言われたところでしっかり結果を出していきたいと思います。自分でもどちらが良いかよく分からないんです。どこでも出来るようにします。




支え

ファン:野球が辛くなったりして辞めたくなった事はありますか?また、どのようにして立ち直りましたか?

白濱:僕は去年、2軍の試合にもあまり出れなくなってクビかなという状況だった時、今まで何してきたんだろうと考えたんですけど。今まで周りで支えてきてくれた方の言葉とかを頭に思い起こして、「人の為に頑張る」じゃないですけど、応援してくれる人に喜んでもらう為に何をしないといけないのかなと考えた時に、僕には野球しかなかったと。

白濱
:で、また1からやりなおそうという気持ちで野球をやり直しました。


中崎:僕は高校1年の時に肩を痛めまして、その時に辞めようかなと思ったんですけど、高校の監督からも「絶対に150キロ出るから頑張れ」と言われましたし、ここで辞めたら両親にも申し訳ないですし、続けていって今があります。



白濱呼び捨て事件

ファン:白濱と中崎投手に…

(白濱のみ呼び捨てで会場爆笑)

ファン:今度こそ絶対優勝出来ますか?

── 白濱と中崎投手にということで。

白濱:ご指名ありがとうございます。優勝します。応援してください!

中崎:優勝します!


── 文字起こし及び意訳「安芸の者がゆく

関連記事

2015年度の春季オープン戦日程が発表/カープは全12試合(マツダ4試合~関東無し)=プロ野球・広島 [2014.12.16]

枡田アナ、広島滞在中に数日分の食事を作り置きするほどの献身ぶり/新居は広島市内=プロ野球・広島 [2014.12.16]

永川と河内がトークショー出演/野球を始めたきっかけは「燃えプロ」=プロ野球・広島 [2014.12.15]

大野豊氏「グスマンは非常に安定感のある無駄のないスイングをしている」=プロ野球・広島 [2014.12.15]

野村謙二郎さんが広島テレビの野球解説者に就任/21日に「元気丸」に生出演=プロ野球・広島 [2014.12.15]

一岡投手、クリスマスはバイトしていたピザ屋でクリスマスセットを買い家族と過ごす=プロ野球・広島 [2014.12.15]

前田健太投手が残留宣言「広島で優勝することが目標」=プロ野球・広島 [2014.12.15]

中崎と白濱がトークショー出演/中崎→「カワイイ!」白濱→呼び捨て=プロ野球・広島 [2014.12.15]

堂林翔太選手、今オフは広島を拠点に単独で自主トレ=プロ野球・広島 [2014.12.15]

永川投手と河内投手が今季を漢字一文字に表す→永川「逃」河内「悪」=プロ野球・広島 [2014.12.14]

中村祐太投手と森下宗選手が大野で行われたイベントに参加/来季の目標は「1勝」=プロ野球・広島 [2014.12.14]

大瀬良、會澤、小窪、田中、福井が東広島市で行われた少年野球教室に参加=プロ野球・広島 [2014.12.13]

野間峻祥選手が広島のテレビ番組に生出演/好きな女性のタイプは「大島優子」=プロ野球・広島 [2014.12.13]

野間峻祥選手が明日13日、広島のテレビ番組「知りため!プラス」に生出演=プロ野球・広島 [2014.12.12]

篠田純平投手が14日、広島市中区の中央公園で行われるイベントに出演=プロ野球・広島 [2014.12.12]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024