本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】水本2軍監督が安部、エルドレッド、薮田について語る「安部は明らかに去年と違う部分があります」



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は23日、2軍調整中の選手達について水本勝己2軍監督にインタビューした模様を放送。
水本2軍監督に聞く

打率が1割台に低迷し、2軍調整となった安部について

水本2軍監督
:今の安部は打てなくて悩んでいます。

水本2軍監督
:でも去年、実際にあれだけの成績(3割1分)を残していますから、何かのヒントを得て(もう一度)自分で掴んでほしいというのが自分とコーチ陣の気持ちです。

水本2軍監督
:とにかくファームではトライが出来ますから、去年の感覚を思い出すために数多くの打席に立たせたいと思っています。




── メンタル面なのか、技術面なのか、どのあたりからアプローチを?

水本2軍監督
:もちろん技術です。去年どのように打っていたのか、どのようなトライの仕方をしていたのか、話し合いながらやっていきたいですね。




── 監督から見て去年と違いますか?

水本2軍監督
:違います。ビデオで2画面で比較しながら見てますけど明らかに違う部分があります。





2軍調整中のエルドレッドの状態について


水本2軍監督
:思ったよりもスイングは出来ています。「良いスイングをしている」というのが皆の共通認識です。

水本2軍監督
:ただ、(年齢的にも)試合に出続けるのは厳しいので、2打席、3打席、代打だけという限られた打席の中で調子を上げて行ってほしいです。

水本2軍監督
:本人としても上でやりたいという気持ちは薄れていないので、そこをフォローしていければと。



── 振れるという部分を見るのか、コンタクトの部分を見るのか。

水本2軍監督
:コンタクトですね。自分の形で自分のスイングが出来ているか。そこでボールを捉えられているか。





2軍での調整が続く薮田について


水本2軍監督
:あとは1軍でどういう投球が出来るか、というところまで来ています。安部と一緒で去年成績を残しているので、自分の感覚というのはある程度あると思いますし、その感覚にどういう風に戻していくかという作業ですね。

水本2軍監督
:結局、四球が続くと自分の投げ方を忘れてしまって、四球を出してはいけないという感覚になり、その時点で自分の投げ方が出来ていないというのが第一の原因なので。

水本2軍監督
:四球を少なくするためにどうすればいいか、ゲームで投げる中で自分が感じたことが出来れば改善出来ると思いますし、四球を減らす取り組みが僕は一番近道だと思います。



── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(23日放送)より

関連記事

カープさん、球団史上最速でシーズン主催ゲーム入場者数100万人を達成

【カープ】高橋昂也投手が1軍に合流

【カープ】木曜日に先発するとみられていたフランスアが2番手として登板/ノムケン「こういう事も想定していたのかなと」

【カープ】今後の6~7回の継投について畝コーチの談話「一岡・永川・飯田・アドゥワの4人でうまく回していければ」

【カープ】江田島の中華料理屋でオムライスを食べていた新井さんのもとにファンが殺到

【カープ】身長2mの大型右腕、ジョニー・ヘルウェグ投手を獲得/背番号は「62」

【カープ】小窪哲也選手が1軍昇格の可能性

【カープ】水本2軍監督が安部、エルドレッド、薮田について語る「安部は明らかに去年と違う部分があります」

カープさん、現時点で昨年の同時期を超える1試合平均3万人以上を動員(交流戦終了時点)/平均前年比+1.6%

【カープ】野村祐輔の1軍復帰が遅れた理由/2軍戦で右腕に死球を受けた影響で2週間に渡って全く投球が出来ず…一からフォームを作り直す

【カープ】ズムスタのスコアボートが改修へ

【カープ】野村祐輔投手が1軍に合流/今週末の遠征に帯同予定

【元カープ】梵英心さんが加入したエイジェック野球部が本格始動「しっかりとしたチームを作り上げていきたい」

6月27日(水)ズムスタ開催の巨人戦で「2018年度版カープnanaco」の入会受付[先着1,500名]

【カープ】大瀬良、リーグ戦再開の22日(金)に先発へ/今日は9選手がズムスタで汗を流す

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】中村健人、2年ぶりに1軍昇格へ May 02, 2024
【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024