【東京五輪】稲葉監督、決勝戦の先発を任した森下暢仁について「こちらが想像していた以上のものを出してくれた」



【試合結果】日本2-0アメリカ
(7日)── 試合後、稲葉篤紀監督のコメント。
試合後のインタビュー
稲葉篤紀
(日本代表監督)


── 金メダルを獲りました。おめでとうございます。

稲葉監督:ありがとうございます。





── 今のお気持ちは?

稲葉監督:最高ですね。ハイ。




── ゲームセットの瞬間、熱いものがこみ上げているように見えました。

稲葉監督:ここまで皆が一生懸命やってくれて、そういう思いが最後にグッときました。





── (金メダルに)辿り着くまで5試合、長かったと思いますが、どうでしたか?

稲葉監督
:そうですね。一つも楽な試合はなかったですけど、とにかく選手の「勝ちたい」「金メダルを獲りたい」という思いが結束して、本当に良いチームで、良い試合が出来たと思います。




── 決勝のマウンドを託した森下投手、よく投げてくれましたね。

稲葉監督
:素晴らしいですね。

稲葉監督
:度胸といいますか、昨日も少し話をさせていただきましたが、こちらが想像していた以上のものを出してくれました。





── そして、欲しいところで点を取ってくれた村上選手、よく打ってくれました。

稲葉監督:そうですね。あそこはちょっと重たい空気だったんですけど、あの一発で少しこちらに流れが来たと思います。





── チーム全員で金メダルを勝ち取りました。改めていかがですか?

稲葉監督:本当に皆が頑張ってくれました。テレビの前ではたくさんの方に応援して頂きましたし、サポートしてくれた方々もいます。本当に皆で掴んだ勝利だと思います。



── NHK総合「東京2020オリンピック」(7日放送)

安芸の者がゆく@カープ選手応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 28, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月28日) May 28, 2022
【試合結果】ソフトバンク11-1広島(28日・PayPay)/セ5球団はパと互角以上の戦い。募る不信感 May 28, 2022
【今日のスタメン】ソフトバンク-広島(28日・PayPayドーム)[開始予定時刻:14時00分] May 28, 2022
【2軍戦のスタメン・帯同選手】ソフトバンク-広島(28日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:13時00分] May 28, 2022