本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】坂倉将吾、ファースト時の打率が低い件について「打撃の事しか考える事がなく、考えすぎてしまう」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は6日、カープ・坂倉将吾選手の特集を放送。
カープ
坂倉の今季振り返り
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

キャッチャー時は打率.351、ファースト時は.289


坂倉:僕の中では、ファーストの時はバッティングのことしか考えることがないので、考えすぎてしまうという面が大きいですね。

坂倉:打席の中ですごく考えてしまう。迷いが生じてしまうというのが正直なところあります。





初の規定打席到達から26打席連続ノーヒット


── 技術的な問題、もしくは精神的な問題があったんですか?

坂倉
:どちらかといえば精神的な問題ですかね。技術的には、僕の感覚は悪くなかったので。

坂倉
:良い当たりが野手の正面に飛んでしまったり、いい感じで打ってもこすってたり、打ち損じるというのが出ていたので。

坂倉:今まで新聞とかにも載っていなかったり、記事になっていなかったのが、いきなり記事になったりすると、どうしても目に入ってしまって(笑)

坂倉:そこが難しかったところかなと思います。






鈴木誠也からの金言


坂倉:誠也さんも首位打者を獲った時に、27打席ノーヒットとかいろいろ経験をされたということで「とにかく我慢しろ!いつか絶対打てるから。何も変えずに積極的に振って行かないと。見始めたらダメだ」と。

坂倉:それでもやっぱり出なかったんですけど、「なんとか我慢しないと」という思いで、アウトのなり方だったり、何とか良い内容でという思いで、毎打席立っていました。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(6日放送)[土曜18:30]より

関連記事

【カープ】他球団でのプレーも経験した小窪哲也「その経験を活かせるように頑張りたい」

【カープ】二俣翔一、ズムスタで行われている秋季練習に参加。手術からの復帰

【プロ野球】秋季練習・オフイベント等における観客の有無、各球団の対応状況。一部を除き有観客へ

【カープ新外国人】ニック・ターリー投手を獲得。高長身左腕

【カープ】ドラ7指名・髙木翔斗選手(県岐阜商高)と仮契約「熱いファンの皆様と一緒に戦っていきたい」

【カープ秋季練習】坂倉将吾、サードの守備練習。赤松コーチが外野ノック

【カープOB】小窪哲也さん、11月14日(日)放送の「元気丸」に出演へ

【カープ】坂倉将吾、ファースト時の打率が低い件について「打撃の事しか考える事がなく、考えすぎてしまう」

【カープ】コルニエル、メヒアらドミニカ組が帰国へ

【カープ】堂林翔太選手、国内FA権を行使せず残留

【カープ新外国人】ライアン・マクブルーム内野手を獲得。右の長距離砲

【カープ】宇草孔基、右足の抜釘手術を受ける。昨季骨折部位

【カープ新外国人投手】ドリュー・アンダーソンを獲得

【カープ】戦力構想外の通達を受けた高橋大樹「トライアウトを目標にして頑張っていく」

【カープ】鈴木誠也「大樹がいたから頑張れた。いなくなるのは寂しい」/同期が戦力構想外

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024