【カープ】坂倉将吾、ファースト時の打率が低い件について「打撃の事しか考える事がなく、考えすぎてしまう」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は6日、カープ・坂倉将吾選手の特集を放送。
カープ
坂倉の今季振り返り
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

キャッチャー時は打率.351、ファースト時は.289


坂倉:僕の中では、ファーストの時はバッティングのことしか考えることがないので、考えすぎてしまうという面が大きいですね。

坂倉:打席の中ですごく考えてしまう。迷いが生じてしまうというのが正直なところあります。





初の規定打席到達から26打席連続ノーヒット


── 技術的な問題、もしくは精神的な問題があったんですか?

坂倉
:どちらかといえば精神的な問題ですかね。技術的には、僕の感覚は悪くなかったので。

坂倉
:良い当たりが野手の正面に飛んでしまったり、いい感じで打ってもこすってたり、打ち損じるというのが出ていたので。

坂倉:今まで新聞とかにも載っていなかったり、記事になっていなかったのが、いきなり記事になったりすると、どうしても目に入ってしまって(笑)

坂倉:そこが難しかったところかなと思います。






鈴木誠也からの金言


坂倉:誠也さんも首位打者を獲った時に、27打席ノーヒットとかいろいろ経験をされたということで「とにかく我慢しろ!いつか絶対打てるから。何も変えずに積極的に振って行かないと。見始めたらダメだ」と。

坂倉:それでもやっぱり出なかったんですけど、「なんとか我慢しないと」という思いで、アウトのなり方だったり、何とか良い内容でという思いで、毎打席立っていました。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(6日放送)[土曜18:30]より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021
【プロ野球】FA権行使の申請期間に突入。カープは新規取得の3選手が残留表明済み Nov 29, 2021
【カープ】オフの自主トレ情報(2021年12月~2022年1月) Nov 28, 2021