【カープ】秋季教育リーグで好成績を残した大道温貴「真っすぐが戻ってきたというのはあります」



【カープ選手特集】
── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMの番組「SPORTS&LIFE」は5日、カープ・大道温貴投手の特集を放送。
#12
大道温貴投手
(ちゅピCOM「SPORTS&LIFE」)

シーズンを振り返り

大道:色々なことが経験できて、そこを僕自身も来年に繋げたい気持ちもありますし、とても濃い1年だったと思います。





秋季教育リーグでのテーマ

大道:来年に向けて何か一つ掴みたいと挑みました。

大道:真っすぐ(の威力)が戻ってきたというのはありますし、変化球でカウントを取って、真っすぐや変化球で三振を奪えたので。

大道
:1軍にいた時は真っすぐ頼みになっていたことが多かったので、(フェニックスでの感覚を)来年に繋げていきたいです。

大道
:登板している時は、2球のうち1球はストライクにすることを意識してやってきて、フェニックス・リーグでは全体的に2ストライク・ノーボールのカウントが作れているので、今できていることをしっかり頭に入れて、オフシーズンも忘れないようにしたいです。




秋季練習について


大道:対外試合はないと聞いているんですけど、実戦も入ってくるということで、1軍・マツダスタジアムでどう表現できるか楽しみです。

大道:ここまでやってきたことをやっていかないと来年に繋がらないと思っているので、しっかり自分のパフォーマンスを出していきたいです。


── ちゅピCOM「SPORTS&LIFE」(5日放送)[月~金11:00]より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】オフの自主トレ情報(2021年12月~2022年1月) Nov 30, 2021
【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021