本ブログ内には広告情報が含まれています
練習試合の情報 春季キャンプ情報(シート打撃・紅白戦等)

【カープ】今日のヒーローはアンダーソン・菊池涼介・上本崇司「野間、元気ですかー?待ってるよ」



【試合結果】広島3-1ヤクルト
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは、アンダーソン・菊池涼介・上本崇司の3選手。
ヒーローインタビュー全文
アンダーソン・菊池涼介・上本崇司

── 放送席、放送席、そして球場にお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお三方、3勝目を挙げたアンダーソン投手、先頭打者ホームランの菊池涼介選手、そして2点タイムリー三塁打の上本崇司選手です!



── それではまずアンダーソン投手にお伺いします。ナイスピッチングでした。

アンダーソン:ありがとうございます。





── 交流戦前の大事なマウンドを託されました。どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか。

アンダーソン:今日はゾーンの中にしっかりと真っすぐを投げ込んで勝負をしながら、勝利に導く投球をすることを心がけました。




── 立ち上がりから非常にテンポよく、ストレートも走っていたように感じたんですが、ご自身の状態というのはいかがだったんでしょうか。

アンダーソン
:坂倉捕手に捕ってもらったら、すごくペースよく、気持ちよく投げられますね。ありがたいです。





── そして、初回には横にいる菊池選手のホームランが生まれました。あのホームラン、非常に勇気づけられたんじゃないでしょうか。

アンダーソン
:スゴイ(笑)





── 今日勝ってチームは3連勝です。明後日から交流戦に入っていきます。今後への意気込みをお願いします。

アンダーソン:自分としては、どんどんストライクを投げて、強気なピッチングしていきたいと思います。チームを勝利に導けるようにしっかりと頑張りたいと思います。





── 続いては菊池選手にお話を伺います。第1打席、2ボール1ストライクからの4球目を捉えていきました。 手ごたえというのはいかがだったんでしょうか。

菊池:打った瞬間はどうかかなと思ったんですけど、すぐ風を見て…いったんじゃないかなと思いました。





── 風にも乗って、大きな先頭打者ホームランとなりました。チームに勢いを与える一本になったと思うんですが、いかがですか。

菊池:僕の後ろを打つ崇司さんが、試合に出れば必ず打つと。結果を出してくれていますので、いい繋ぎになったんじゃないかなと思います。




── 今日も1、2番の働きがあって、勝利につながったわけなんですが。一緒にお立ち台に立っているアンダーソン投手、セカンドから見ていて、そのピッチングっていうのはどう映ってましたか。

菊池
:ストライク先行でテンポもよくて守りやすかったですし、崇司のところに飛べば、絶対アウト取ってくれると思っていましたんで。はい、大丈夫だと思っていました。




── 交流戦前のラストゲーム、いい形で締めくくり、交流戦は貯金2で入っていきます。まずはここまでの戦い振り返っていかがですか。

菊池
:こんな感じですかね。





── いい感じということですか?

菊池:まぁ、いいところもあれば、悪いところもありますし、また交流戦で仕切り直して、一から戦っていきたいと思います。




── 今日も多くのファンがこの球場に駆けつけてくれました。そのファンに向けて、交流戦に向けてメッセージをお願いします。

菊池:今言った通り、一からまた頑張っていきたいと思います。ハイ。




── ありがとうございます。

── 続いて上本選手にお話を伺っていきます。

菊池:1点を先制した後、追加点がなかなか入らない中で迎えた第3打席、チャンスで回ってきました。どんな気持ちでバッターボックスに向かったんでしょうか。


上本:いや、まあ、あの、キクさんが繋いでくれたんで、えー、ここは打たないとまたヤジられるなと思って、サードゴロかなと思ったんですけど、やっぱ日頃の行いですかね。




── 日頃の行いはいいんですか?

上本:いいと思います(笑)




── 打球は三塁線を破っていきました。大きな追加点となったわけなんですが、三塁ベース上、どんな思いで思いを募らせていましたか。

上本:そうっすね、アンディがめちゃめちゃ頑張ってたんで、ここで点取らないとちょっとやばいなと思ってたんで、ハイ、なんとか追加点が取れて よかったです。




── そして今日も1、2番を組み、そして二遊間を組んだ菊池選手。 ここの「阿吽の呼吸」というのは。上本選手、いかがでしょうか。

上本:いや、ちょっとセカンドが異次元すぎて、ついていくのにいっぱいいっぱいなんですけど。なんとかついていけいけるように頑張ってるんですけど、ちょっと厳しいっす。




── 菊池選手、厳しいですか?

菊池:いやもう全然厳しくないですね。もう安心して。飛んだら絶対アウト取ってくれると思ってるんで。はい。





── チームはいい雰囲気の中、今日も勝って3連勝です。明後日から交流戦に入っていきます。ファンの皆さん、そして 今年の交流戦に向けては大いに期待されているかと思います。今日も多く入ってくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします。

上本:はい。まず…野間、待ってるよ~。何してるの~?元気ですか~?
 
上本:そして、来週から交流戦が始まりますので、なんとか勝ち越しして、また選手一丸となって頑張りたいと思いますので、大きな大きな声援をよろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは床田・末包・堂林「北別府さんに勝利を届ける事が出来て良かった」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の野間峻祥「ベースに当たってくれて(笑)」

【カープ】床田寛樹と矢崎拓也、ドラフト同期のリレーが実現「7年かかりました」

【カープ】今日のヒーローは先発初勝利のコルニエル「守りにも助けられました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた栗林良吏「めちゃくちゃ嬉しいです」

【カープ】森下暢仁さん、自身のセーフティスクイズ成功について「うますぎました(笑)」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた九里亜蓮投手。秋山選手の3ランについては「すごい嬉しかった」

【カープ】今日のヒーローはアンダーソン・菊池涼介・上本崇司「野間、元気ですかー?待ってるよ」

【カープ】西川龍馬、森下に「ここで打ってくればいいんやろ」と言って打席に向かった結果…勝利投手の権利をプレゼント

【カープ】今日のヒーローは島内・坂倉・田中「最近は空席が目立つので、どうかスタジアムを埋めて、真っ赤な声援を」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・西川龍馬・中村貴浩の3選手。ヒーローインタビュー全文

【カープ】今日のヒーローは決勝打の松山竜平「なんとか粘り強く、みんなで戦えた」

【カープ】今日のヒーローは4安打2打点の秋山翔吾「どこに行っても赤い応援団がいるので心強い」

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げたアンダーソン「この勢いを次の連勝につなげていきたい」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の坂倉将吾「チーム一丸になって戦えたと思います」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月1日・倉敷)[楽天戦] Mar 01, 2024
【カープ】球団ホームページで公式戦チケット発売。開始数分で3万2000人以上が順番待ち Mar 01, 2024
「2024プロ野球チップス第1弾 スペシャルボックス」予約受付中 Feb 29, 2024
【動画】キャンプを終えて広島に帰ってきたカープ1軍が再始動。秋山翔吾と宇草孔基が合流(2024年2月29日) Feb 29, 2024
【カープ2軍】由宇練習場、駐車料金が25%値上げへ Feb 28, 2024
【2024年度】カープ春季日南キャンプの写真集 Feb 28, 2024
【カープ】新井監督が春季キャンプを総括「常廣は2軍合流」「ポスト西川?競争中なので…しいてあげるなら松山竜平」 Feb 27, 2024
【カープ】沖縄最終日、練習メニュー表からテイラー・ハーン投手の背番号「68」が消える Feb 27, 2024
【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ打ち上げ。選手達は帰広へ(2024年2月27日) Feb 27, 2024
【カープ】3軍調整の末包昇大、守備練習が出来るほど回復。打撃練習では柵越え「全然ヒザは大丈夫です」[動画有] Feb 27, 2024
【カープ2軍】春季日南キャンプ最終日。上本崇司が締めの挨拶「油津商店街の皆様、某選手が大変お世話になりました」[全文・動画有] Feb 27, 2024
【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ最終クール4日目。最後の実戦、紅白戦のハイライト(2024年2月26日) Feb 26, 2024
【カープ2軍】ケムナ誠、右ヒジ手術後初となる実戦登板 Feb 26, 2024
【カープ2軍】紅白戦の経過詳細・速報(2024年2月26日)[春季日南キャンプ最終クール4日目] Feb 26, 2024
【カープ1軍】シート打撃の経過詳細・速報(2024年2月26日)[春季沖縄キャンプ最終クール4日目] Feb 26, 2024