【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・西川龍馬・中村貴浩の3選手。ヒーローインタビュー全文



【試合結果】広島6-2中日
(24日・マツダ)── 今日のヒーローは、九里亜蓮・西川龍馬・中村貴浩の3選手。
ヒーローインタビュー全文
九里亜蓮・西川龍馬・中村貴浩

── 放送席、そしてマツダスタジアムでカープの勝利を見届けたカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── サミット開催もありまして、マツダスタジアムでは5月になって初めてのヒーローインタビュー。

── 今日のヒーローは、チームを勝利に導いた投打の皆さん。まずは3勝目をマークした九里亜蓮投手、そして先制の2ランホームラン、西川龍馬選手。さらにもう1人、プロ初打点をマークしたルーキー・中村貴浩選手です!




── まずは、九里投手にお話を伺います。見事3勝目を手にされました、ナイスピッチングでした。

九里:ありがとうございます。





── 今日は7回を投げて、100球。最少失点の1失点に抑えました。振り返っていかがでしょうか。

九里:今年、マツダスタジアムでの登板で勝てていなかったので「絶対勝ってやる」と思って、マウンドに上がりました。




── ランナーを出しながらも、非常に粘り強いピッチングでしたが、振り返ってみていかがですか。

九里:調子自体そんなに良くなかったんですけど、本当に野手の方が先に大量点を取ってくれて、楽な気持ちで投げながら、しっかり守ってくれたので、この結果になったんだと思います。




── お話にありましたが、初回に非常に大きな5点も入りました。西川選手の2ランホームランはいかがでしたか。

九里:かっこよかったです。ハイ。





── さらにチームに流れを呼んだのがルーキー・中村選手のタイムリー。いかがでしたか。

九里:かっこよかったです。ハイ。





── そして、かっこいい姿をファンの皆さんにこの球場で見せることができました。その点についてはいかがでしょうか。

九里:最高です!





── 九里投手はおそらく次は交流戦での先発ということになると思います。今後に向けての意気込みをお願いします。

九里:チームに勝ちがつくようなピッチングをするだけだと思うので、また明日からも試合がありますが、熱い声援をよろしくお願いします。





── ありがとうございました。見事3勝目を挙げた九里亜蓮投手でした。

── 続いては、チームに流れを呼んだ先制の2ラン。西川龍馬選手です。見事なバッティングでした。感触はいかがでしたか。

西川
:感触は良かったです。ハイ。





── 今日のホームランで、打率3割を維持しながら、チームトップタイの第6号ということになりました。 今年は長打にこだわりたいという話もされていましたが、いかがでしょうか。

西川
:そこはあんまり考えてないんですけど、今日に関しては亜蓮さんを楽に投げさせれてよかったと思います。




── そして、西川選手はルーキー・中村選手の活躍をどのように見てましたか。

西川:かっこよかったです。





── 西川選手は今シーズンここまで全試合にスタメン出場。日々どんな思いでプレーされているんでしょうか。

西川:負けることもありますけど、なんとか食らいついて、全員で勝てるように毎日やっています。





── 明日もたくさんのファンが球場に詰めかけると思います。今後に向けての意気込みをお願いします。

西川:来週から交流戦も始まりますので、なんとか貯金を作って挑みたいと思います。明日からも応援よろしくお願いします。





── 見事な先制2ランを放った西川龍馬選手でした。

── そしてお待たせしました。「123番」をつけてのプレーということになりました。 ルーキーの中村貴浩選手です。

── プロに入って初めてのお立ち台。今のお気持ちから聞かせてください。

中村貴:嬉しい気持ちでいっぱいです。




── 少し照れくさそうな感じもしますけれども、このお立ち台と打席はどちらが緊張しますか。

中村貴
:こっちの方が緊張します。




── 今日もスタメン出場ということになりましたが、試合前はどういった思いだったんですか。

中村貴:勝てるように…打ちました。




── そのチームの勝利につながるタイムリーが今日は飛び出しましたが、あの打席を振り返っていただけますか。

中村貴:ヒットを打ててよかったです。




── もう少しあのシーンを振り返りますと、球界を代表する涌井投手がマウンドでした。初球から積極的に行きましたよね。

中村貴:ハイ。振っていきました。




── 追い込まれながらのタイムリーでしたが、どんな意識だったんでしょうか。

中村貴:なんとかバットに当てようという気持ちで打ちました。




── 昨日今日と、このマツダスタジアムで「123」番を付けてのプレーとなりましたが、昨日はプロ初ヒット、今日はプロ初タイムリー、この2日間いかがでしたか。

中村貴:よかったです。充実していました。




── 元々は育成ドラフトでの指名、ルーキーイヤー、この5月の段階で1軍のお立ち台、ここまでどんな日々でしたか。

中村貴
:刺激がいっぱいあって…楽しい野球です(?)




── ファンの皆さんは、まだまだ中村貴浩選手の今後のプレーに期待していると思います。そんなファンの皆さんへせっかくですので、自己紹介を含めて、最後意気込みをお願いします。

中村貴:支配下登録になりました中村貴浩です。これからも頑張るので、応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】森下暢仁さん、自身のセーフティスクイズ成功について「うますぎました(笑)」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた九里亜蓮投手。秋山選手の3ランについては「すごい嬉しかった」

【カープ】今日のヒーローはアンダーソン・菊池涼介・上本崇司「野間、元気ですかー?待ってるよ」

【カープ】西川龍馬、森下に「ここで打ってくればいいんやろ」と言って打席に向かった結果…勝利投手の権利をプレゼント

【カープ】今日のヒーローは島内・坂倉・田中「最近は空席が目立つので、どうかスタジアムを埋めて、真っ赤な声援を」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・西川龍馬・中村貴浩の3選手。ヒーローインタビュー全文

【カープ】今日のヒーローは決勝打の松山竜平「なんとか粘り強く、みんなで戦えた」

【カープ】今日のヒーローは4安打2打点の秋山翔吾「どこに行っても赤い応援団がいるので心強い」

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げたアンダーソン「この勢いを次の連勝につなげていきたい」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の坂倉将吾「チーム一丸になって戦えたと思います」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の松山竜平「ここで返さないと男じゃない」

【カープ】今日のヒーローは3年ぶり完封の九里亜蓮「楽な状況で投げさせていただいた」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「勝ッタデー」

【カープ】今日のヒーローは満塁弾を放った坂倉将吾「こういう勝ち方が出来たことは本当に良かった」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の上本崇司「今日は朝から全員で『3連敗だけはやめよう』と」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【今日のスタメン】日本ハム-広島(2023年6月6日)[エスコンフィールド] Jun 06, 2023
【カープ関連公示】[登録]野間峻祥(2023年6月6日) Jun 06, 2023
【2軍の試合結果】阪神3-7広島(2023年6月6日)田村俊介が復帰。末包、3ラン含む4安打4打点 Jun 06, 2023
【2軍戦のスタメン】阪神-広島(2023年6月6日)[鳴尾浜] Jun 06, 2023
【カープ】今日は何の日(6月6日) Jun 06, 2023