本ブログ内には広告情報が含まれています
練習試合の情報 春季キャンプ情報(シート打撃・紅白戦等)

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・田中広輔・秋山翔吾「まだ始まったばかり。良い空気だからこそ締めるとこは締める」



【試合結果】広島7-5ヤクルト
(16日・マツダ)── 今日のヒーローは、マクブルーム・田中広輔・秋山翔吾の3選手。
ヒーローインタビュー
マクブルーム・田中広輔・秋山翔吾

── 放送席、放送席、そして球場にお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは3人です。マクブルーム選手、田中広輔選手、そして秋山翔吾選手です

── まずはマクブルーム選手にお話を伺います。チームが5点差を追いついて、 7回にチャンスの場面で打席を迎えました。どんな思いで打席に入られましたか。

マック:前の打者がしっかりと塁に出て自分に打席を回してくれるので、 打点が上げれるところでしっかり点を取ろうと。本当にチームにとって素晴らしい勝ちだったと思います。




── センターへの大きな当たりでした。打った瞬間の手応え、そして感触というのはいかがだったでしょうか。

マック:いいあたりでしたけども、ちょっと詰まったので、柵越えはしなかったですけど自分のバットでチームの勝ちに貢献できたというのが嬉しいです。





── 4回にも犠牲フライを放って今日2打点の活躍。ご自身の状態はいかがですか。

マック:秋山がいつも三塁にいてくれるので、外野フライを打てば打点になるという簡単な状況を作ってくれています。ありがとうございます。





── そして、横にいる田中広輔選手が満塁ホームランを放ちました。その打球をどんな気持ちで見つめていましたか。

マック:広輔はホームランを2本打ってるんですけど、今日のホームランはすごいホームランだと思います。非常にパワーがある。





── それでは続いて田中広輔選手にお話を伺います。まずは、この大歓声を聞いていかがでしょうか。

田中広輔
:何度聞いても嬉しいです。





── 6回、4点を追いかける中で打席が回ってきました。どんな思いで打席に入られましたか。

田中広輔:前の打者がなんとか繋いでくれて、坂倉も粘って四球を取ってくれたので、ここで打たなきゃ男じゃないなと思って。思い切っていきました。





── 2球目を捉えました。打った瞬間、ガッツポーズも出ていました。感触、そして手応えはいかがでしたか。

田中広輔
:すごくいい感触でしたし、ファンの皆さんの歓声も後押しになったと思います。





── さあ、これでチームは開幕カード3連敗を喫したヤクルト相手に同一カード3連勝です。チームの状態はいかがでしょうか。

田中広輔:そうですね。開幕カードで3つやられていましたので、「なんとか!」という思いをチーム全体で持ってやっていました。

田中広輔:あと今日は玉村と秋山大先輩が誕生日ですので、なんとか勝ちたかったのでよかったです。




── それでは、その誕生日を迎えられました秋山選手にお話を伺います。35歳の誕生日おめでとうございます。

秋山:ありがとうございます。




── 35歳の誕生日をお立ち台の上で迎えられました。今どんなお気持ちでしょうか。

秋山:昨日やりすぎてしまったので、今日は良い繋ぎで活躍したということで、無理やりお立ち台に立たせてもらいました。




── 35歳の初日としては最高のスタートになったのでは?

秋山:この後が怖いです。




── 今日3安打で、昨日から5打席連続ヒットと好調が続いています。ご自身の状態、チームの雰囲気はいかがでしょうか。

秋山:一瞬でも油断すればすぐ落ちていくので。次の打席、その打席を集中してやっていきたいと思います。

秋山:チームはこういう勝ち方になったので、力は本当についてきていると思いますし、隙を見せずにやっていきたいと思います。




── 今日の勝利でチームは首位に立ちました。まだシーズンは始まったばかりではありますが、開幕4連敗に始まってここまで順位を上げました。ご自身のお気持ちはいかがでしょうか。

秋山:まだ始まったばかりです。本当に、良い空気だからこそ締めるとこは締めて、しっかりとしたプレーを皆でやっていきたいと思います。




── 最後は秋山選手に締めて頂きたいと思います。今日も途中雨が降って中断期間もありました。この3試合とも雨が降ってなかなかコンディションが難しい中、これだけ多くのファンに集まっていただきました。

── そのファンに向けてメッセージをお願いします。

秋山:今日は一人親家庭の支援で親子を招待した初日だったので、そういう日に活躍出来たことを嬉しく思います。

秋山:その話がいつくるのかなと思っていたんですけど、チームの話になってしまったので残念なところもありますけど、これからも良い試合を見せられるように足元を見てしっかり頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは3年ぶり完封の九里亜蓮「楽な状況で投げさせていただいた」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「勝ッタデー」

【カープ】今日のヒーローは満塁弾を放った坂倉将吾「こういう勝ち方が出来たことは本当に良かった」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の上本崇司「今日は朝から全員で『3連敗だけはやめよう』と」

【カープ】今日のヒーローは韮澤雄也&菊池涼介「来た球を迷わず振り抜いてきた12年」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「今年は2人とも元気にシーズンを終えたい」

【カープ】今日のヒーローは松山竜平「これからもしっかり準備をして、チームの力になれるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・田中広輔・秋山翔吾「まだ始まったばかり。良い空気だからこそ締めるとこは締める」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾「前のピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里亜蓮「次回も今日みたいなピッチングができるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手「なんとかならんかな…なんとかなりました」

【カープ】今日のヒーローは床田・戸根・デビッドソン「風が助けてくれました」

2023年の初ヒーローインタビューは大瀬良・堂林・デビッドソン「カープファンの大声援は最高」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の上本崇司「ここで返さないと男じゃないなと」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「既にCSが始まっていると錯覚するような戦いが繰り広げられている」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ最終クール2日目。紅白戦のハイライト(2024年2月24日) Feb 24, 2024
【カープ】イープラスでマツダスタジアム開催公式戦チケットが先行販売へ。座席選択も可能[2024] Feb 24, 2024
【試合結果】カープ1-10巨人(2024年2月24日)斉藤優汰2回6失点。森浦2回パーフェクト Feb 24, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年2月24日・沖縄)[巨人戦] Feb 24, 2024
【カープ2軍】紅白戦の経過詳細・速報(2024年2月24日)[春季日南キャンプ最終クール2日目] Feb 24, 2024
【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ最終クール初日。DeNAとの練習試合が雨天中止(2024年2月23日) Feb 23, 2024
【試合結果】中日0-10カープ(2024年2月23日・北谷)オープン戦の初戦、完勝スタート Feb 23, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年2月23日・沖縄)[中日戦] Feb 23, 2024
【カープ2軍】練習試合の経過・速報(2024年2月23日・日南)[DeNA戦] Feb 23, 2024
【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ最後の休養日。秋山、末包ら多くの選手が休日返上で練習(2024年2月22日) Feb 22, 2024
【カープ】2024年度マツダスタジアム開催の公式戦チケット発売日が発表。球団のチケット販売ページは大進化 Feb 22, 2024
カープ私設応援団連盟、新入団選手らのコール名を発表。 2月23日(金)からのオープン戦で使用開始 Feb 22, 2024
【カープの試合結果】広島1-2DeNA(2024年2月21日・沖縄)二俣翔一が2安打1打点とアピール Feb 21, 2024
【動画】カープ2軍・春季日南キャンプ第5クール最終日。仲田侑仁、高卒ルーキーとは思えぬ体の大きさ…他(2024年2月21日) Feb 21, 2024
【カープ1軍】練習試合の予定スタメン(2024年2月21日・沖縄)[DeNA戦] Feb 21, 2024