本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾「前のピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて」



【試合結果】広島5-4ヤクルト
(15日・マツダ)── 今日のヒーローは、逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾選手。
ヒーローインタビュー全文
秋山翔吾

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはもちろんこの人。逆転サヨナラ2ランホームラン、秋山翔吾選手です!ナイスバッティングでした!

秋山:ありがとうございます。




── それにしてもあの場面、土壇場で大きな仕事をされましたね。

秋山:そうですね、前のイニングからピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて、最後は2アウトから堂林がしっかり四球を取ってくれたので、いい形になってよかったです。




── 諦めない球場のムードも伝わっていたとは思うんですが、2アウトから堂林選手が四球を選びました。どのような気持ちで打席に入られたんでしょうか。

秋山:いや、一人で決めるとは全然思っていなかったんですけど、とにかく思い切って、もうアウトになっても仕方がないと思って。それを表現できたかなと思います





── そして、打球がスタンドインしました。あの時のお気持ち、秋山さんいかがだったのでしょうか。

秋山:レフトも下がっていたんで「もう取らないでくれ」と。でも入って、皆さんの歓声が聞こえて、ホームランだとわかりました。




── その後、スタンドの盛り上がりも相当だったんですが、ナインの祝福、そしてベンチに下がった後、どんなお祝い、どんな光景が広がっていたんでしょうか。

秋山
:戸根が僕のこと持ち上げ続けるんで、ちょっと地に足ついてなかったんですけど、(戸根が)前のイニングをしっかり抑えてくれたんで、良かったなと思います。





── しかし、昨日今日と接戦で、しかもこの雨の中、本当に粘り強い戦いが続いていますが、チームの雰囲気をどう見ていらっしゃいますか。

秋山:いや、まずは昨日の悪天候の中、こうやって試合が出来る環境を作ってくれたグランドキーパーの方のおかげで、今日皆さんが見に来れているんで、よかったと思います。





── さあ、チームの流れもどんどん良くなってきました。最後まで諦めなかったファンの皆さんに、最後、秋山さんから一言お願いします。

秋山:本当に苦しい試合もいっぱいありますけど、こっちに来てから、たくさん……………ちょっと待ってください(笑)


(お立ち台の裏にバケツを持った西川龍馬選手と坂倉将吾選手らが出現)

秋山:なんか、後ろからコンコンって、なんかわかんないですけど、皆さんのざわつきが、テレビで見たことあるやつなんですけど。





── 秋山さん、お言葉ですが…広島では普通の光景。

秋山:あ、そうですか。はい(笑)

秋山:とにかくホームで勝ててるっていうので、皆さんに喜んでいただいてると思うんで、それを続けられるように。

秋山:34歳、これで締めくくったんで、明日からまた新しい35歳という年を、いい1日から1年間にしたいと思います。応援よろしくお願いします。




── ありがとうございました。今日のヒーローは、秋山翔吾選手でした!

(秋山選手、水をかけられる)


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「勝ッタデー」

【カープ】今日のヒーローは満塁弾を放った坂倉将吾「こういう勝ち方が出来たことは本当に良かった」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の上本崇司「今日は朝から全員で『3連敗だけはやめよう』と」

【カープ】今日のヒーローは韮澤雄也&菊池涼介「来た球を迷わず振り抜いてきた12年」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「今年は2人とも元気にシーズンを終えたい」

【カープ】今日のヒーローは松山竜平「これからもしっかり準備をして、チームの力になれるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・田中広輔・秋山翔吾「まだ始まったばかり。良い空気だからこそ締めるとこは締める」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾「前のピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里亜蓮「次回も今日みたいなピッチングができるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手「なんとかならんかな…なんとかなりました」

【カープ】今日のヒーローは床田・戸根・デビッドソン「風が助けてくれました」

2023年の初ヒーローインタビューは大瀬良・堂林・デビッドソン「カープファンの大声援は最高」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の上本崇司「ここで返さないと男じゃないなと」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「既にCSが始まっていると錯覚するような戦いが繰り広げられている」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越し打を放った羽月隆太郎「一打席、一球が僕にとっては勝負」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024