本ページにはプロモーションが含まれています
今日の予想スタメン 予想先発・予告先発 離脱者・復帰者の情報 2軍情報(ファーム) ドラフト指名候補一覧

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手「なんとかならんかな…なんとかなりました」



【試合結果】広島4-2巨人
(9日・マツダ)── 今日のヒーローは、マクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手。
ヒーローインタビュー
マクブル・玉村・田中広輔

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお三方。マクブルーム選手、玉村投手、田中広輔選手です!



── まずはマクブルーム選手からお伺いします。同点の場面での決勝打となった犠牲フライ、あの打席を振り返ってください。

マック:同点の場面、打点が上げられる場面で、東京ジャイアンツという素晴らしいチームを、自分の打点で負かしたというのは、非常にいい日だったと思います。




── 今日はマクブルーム選手の誕生日。その中での決勝打となりました。どんなお気持ちなんですか?

マック:広島で誕生日を迎えられたっていうのは最高です。ただ、年を取ってしまいました。





── とは言っても、パワーは健在じゃないでしょうか。

マック
:まだ、あのー、眠ってると思いますけども、そのうち出てくると思います。





── そして、マウンド上の玉村投手のピッチング。ファーストのポジションで、どのようにご覧になってたんですか。

マック:非常に素晴らしいピッチングをしたと思います。後ろで守っていて、リズムよくテンポよく投げていましたし、本当に守りやすく、攻撃に変わって得点するチャンスを作ってくれましたので、非常にいい投球だったと思います。





── それでは、お隣の玉村投手にもお話を伺いします。今日は、7回途中まで1失点の投球内容。振り返っていかがですか。

玉村:初回に失点してしまったんですけど、チームはいい流れできてたんで、援護はすぐ来ると思って、 僕は負けないように頑張りました





── その打線の援護がありました。2回以降は無失点、どんな気持ちで巨人打線に挑んでいたんですか。

玉村:切り替えて…「なんとかならんかな」と思って頑張りました。




── 「なんとかならんかな」という中での今シーズンの初勝利はどんなお気持ちなんですか。

玉村:なんとかなりました(笑)




── そして、玉村投手。お隣にいらっしゃる田中選手のホームラン、どのようにベンチで見ていましたか?

玉村
:歓声もすごくて、お祭り騒ぎでした。





── そのお祭り騒ぎを呼び込んだ田中広輔選手にも、お話を伺いたいと思います。

── まず田中選手、この皆さんの大きな拍手歓声、どのように受け止めていらっしゃいますか。

田中広輔:本当に嬉しくて、懐かしい感じがします。




── 田中選手、あの打席の前にデビットソン選手の一撃(4号ソロ)がありました。その後の打席になりましたが、どんなお気持ちで打席に入ったんですか。

田中広輔
:1球目から積極的に、という気持ちで入りました。




── 手応え、そして入った瞬間のお気持ち、お聞かせください。

田中広輔:手応えはすごく良かったんですけど、案外ギリギリだったので、びっくりしました。




── 田中選手、これが2シーズンぶりのホームラン。ダイヤモンド1周中どんなお気持ちだったんでしょう。

田中広輔:そうですね、正直「もう…打てるかな?」と思っていたんですけど、ファンの皆さんの声援がすごく後押しになっています。ありがとうございました。




── キャンプから若い選手達とハツラツと、そして大きな汗を流しながら、ここまで取り組んでまいりました。今シーズン、今どんなお気持ちでプレイされていますか。

田中広輔:1日1日、思い残すことなく、一生懸命やろうと思っています。




── そして、チームはこれで借金完済。4連勝ですよ。

田中広輔:そうですね。まだまだ先が長いですので、目の前の1試合1試合を全力で戦っていこうと思います。




── それでは最後、お三方にファンへのメッセージをいただきたいと思います。3万人を超えた大勢のカープファンの皆さんに、まず田中選手からお願いいたします。

田中広輔:今日も大きい声援ありがとうございます。これからもっともっとチームの勝利に貢献したいと思いますので、応援よろしくお願いします。




── 続きまして、マクブルーム選手から皆さんにお願いします。

マック:ありがとうございます。毎試合ファンの皆さんが、球場に足を運んでくれるように願ってます。ありがとうございました。





── そして、お立ち台の中央にいらっしゃる玉村投手。最高の週末を過ごしたカープファンにメッセージをお願いします。

玉村:今日はマックの誕生日なんですけど、このまま行けば次の4月16日、僕と秋山さんの誕生日なんで。あと、残り…21歳楽しんで頑張ります。次も来てください。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の上本崇司「今日は朝から全員で『3連敗だけはやめよう』と」

【カープ】今日のヒーローは韮澤雄也&菊池涼介「来た球を迷わず振り抜いてきた12年」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「今年は2人とも元気にシーズンを終えたい」

【カープ】今日のヒーローは松山竜平「これからもしっかり準備をして、チームの力になれるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・田中広輔・秋山翔吾「まだ始まったばかり。良い空気だからこそ締めるとこは締める」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾「前のピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里亜蓮「次回も今日みたいなピッチングができるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手「なんとかならんかな…なんとかなりました」

【カープ】今日のヒーローは床田・戸根・デビッドソン「風が助けてくれました」

2023年の初ヒーローインタビューは大瀬良・堂林・デビッドソン「カープファンの大声援は最高」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の上本崇司「ここで返さないと男じゃないなと」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「既にCSが始まっていると錯覚するような戦いが繰り広げられている」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越し打を放った羽月隆太郎「一打席、一球が僕にとっては勝負」

【カープ】ヒーローは磯村「今日だけではなく、これからはもう負けられない戦いがある」

【カープ】今日のヒーローは森浦大輔「相手の流れを止める良いピッチングが出来た」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2023年9月27日) Sep 27, 2023
【カープ】島内颯太郎、最優秀中継ぎ投手のタイトルが確定。球団史上初の快挙 Sep 27, 2023
福山市、原動機付自転車(50cc以下)に「カープ」ナンバープレートの交付を開始へ Sep 27, 2023
【カープ2軍の試合結果】広島1-0ソフトバンク(2023年9月27日)ターリーが復帰 Sep 27, 2023
【カープ】今週の予想先発(2023年9月26日~2023年10月1日) Sep 27, 2023
【カープ2軍】今日のスタメン・スコア情報(2023年9月27日)[由宇練習場・ホークス戦] Sep 27, 2023
【カープ】床田寛樹、自身初の3安打について「まぁ、森下よりバッティングはいいと思っているんで(笑)」 Sep 26, 2023
【カープ】新井監督、8回2アウトから島内を登板させた意図について「初めてのタイトルが見えていますので」 Sep 26, 2023
【カープ】今日の順位表(2023年9月26日) Sep 26, 2023
【カープの試合結果】広島2-0中日(2023年9月26日)床田寛樹、投げては8回途中0封。打っては3安打 Sep 26, 2023
【カープ】新井監督、2試合ぶりにベンチ入りした秋山翔吾について「少しずつ良くなっている」 Sep 26, 2023
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2023年9月26日)[マツダ・ドラゴンズ戦] Sep 26, 2023
【カープ関連公示】[登録]床田寛樹、西川龍馬(2023年9月26日) Sep 26, 2023
【カープ2軍】今日のスタメン・スコア情報(2023年9月26日)[由宇練習場・ホークス戦] Sep 26, 2023
カープさん、CS進出を決めて「下剋上タオル」を発売してしまう Sep 25, 2023