【カープ】今日のヒーローは森下・堂林・矢野の3選手「人生で2本目だったので」「ボールどこや、どこや!?」



【試合結果】広島5-0中日
(16日・マツダ)── 今日のヒーローは、森下暢仁・矢野雅哉・堂林翔太の3選手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁・矢野雅哉・堂林翔太

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは3人いらっしゃいます。

── まずは一人目、2試合連続完封で10勝目を挙げた森下暢仁投手。

── そして、プロ初ホームランを放った矢野雅哉選手。

── 最後に、2本のホームランを放った堂林翔太選手です!




── それではまず森下投手からお話を伺います。2試合連続の完封勝利です。今のお気持ちはいかがですか?

森下:疲れました!




── 今日は大学の先輩である柳投手との投げ合いということで、特別なマウンドになったかと思います。

── どのような気持ちでマウンドに上がりましたか?

森下:「絶対に勝つ」という気持ちでマウンドに上がりました。





── 序盤3回は得点圏でランナーを背負うシーンが多かったですが、どのようなことを意識して投げていましたか?

森下
:点を取ってもらったので、とにかくゼロで抑えようという気持ちで投げました。





── 点を取ってもらったというお話がありましたが、横におられる矢野選手と堂林選手のホームランが非常に大きかったのでは?

森下:いきなり初回から(堂林さんに)すごい当たりを打ってもらったのと、(自分の)打席の前で「いくんじゃないか?いくんじゃないか?」というギリギリのホームランを打ってくれた(矢野さん)…ウソです(笑)

森下:本当に助かりました!





── 9回のマウンドに上がる時には、ファンから大きな拍手が起きました。勇気付けられたのでは?

森下
:本当に鳥肌が立ちました。ありがとうございます。





── 2年ぶりの2桁勝利、10勝目となりました。今のお気持ちはいかがでしょうか。

森下
:10勝は目標にしていたので、なんとかいくことができて良かったです。次も頑張ります。





── 続きまして、お隣の矢野選手にお話しを伺います。

── 緊張されているかのような表情が伺えますが、お立ち台からはどのような景色が見えていますか?

矢野
:いや、もう…分かんないです!





── 景色分からないですか?(笑)

矢野:ハイ、スミマセン(笑)





── チームが非常事態の中、今日はスタメンで起用される形となりました。どのような思いで試合に入っていきましたか?

矢野:なんとか自分が出来ることをやろうという気持ちを込めて、試合に出ていました。





── 2回にチャンスで打席が回ってきました。打った打球がライトスタンドに吸い込まれていく瞬間を見て、ご自身の気持ちというのはどうでしたか?

矢野
:野球人生で2本目だったので、入ったかどうか分からなかったので。ハイ。




── 人生で2本目だったんですね。ダイヤモンドを周っている時は疑心暗鬼というか、疑っているような状況ではあったんですか?

矢野
:「ボールどこや、どこや!!!」みたいな感じで周っていました。





── それでも難しいカットボールを捉えていました。手応えはいかがでしたか?

矢野:手応えはあったんですけど、あそこまで飛ぶとは思っていなかったです。





── ホームランボールは返ってきたかと思いますが、今どこにありますか?

矢野:(どこ?どこ?)

矢野:たぶん裏にあると思います(笑)





── まだ手にしたわけではないんですね。

矢野:ハイ。




── ホームランボールはどうされますか?

矢野:親にあげようと思っています。




── 今日は矢野選手のプロ初ホームランにも大きな拍手が送られています。暑い中、声援を送ってくれたファンの皆様にメッセージをお願いします。

矢野:最高でーす。ありがとうございます。





── それでは最後に、2本のホームランを含む3安打を放った堂林選手。ナイスバッティングでした!

堂林:ありがとうございます。




── 最初のホームランは見事初球を捉えました。どのような気持ちで打席に入りましたか?

堂林:初球から積極的に行こうと思って、最高の結果が出ました。




── 当たりも手応えも完璧だったように見えましたが、ご自身としてはいかがでしたか?

堂林:ここ最近なかった最高の当たりでした。





── 2本目のホームランはライナー性で、ポール際に飛んでいきました。リプレー検証中はどういった思いで待っていましたか?

堂林:手袋もヘルメットも全部着けたまま待っていました。





── ご自身の中ではもしかしたらファウルかもしれないと?

堂林:僕からは分からなかったんですけど、ベンチでは皆「ホームランだよ」と言ってくれました。

堂林:気持ちだけは抜かないようにしていました。





── 結果、あのホームランというのは大きな1点になったかと思います。あのホームランを改めて振り返っていかがでしたか?

堂林:そうですね。結果はたまたまですけど、いい追加点になったと思ったので良かったです。




── これでチームは連敗ストップとなりました。また明日からも試合は続きます。意気込みをお願いします。

堂林:コロナで何人か抜けてしまいましたけど、こういう時だからこそ、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。

堂林:また明日からも応援よろしくお願いします!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022