【カープ】今日のヒーローは野村祐輔&西川龍馬「最後まであきらめずに頑張ります」



【試合結果】広島6-3ヤクルト
(11日・マツダ)── 今日のヒーローは野村祐輔投手と西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー全文
野村祐輔&西川龍馬

── 見事、3連勝を飾ったカープ、今日は投打のヒーローに登場して頂きましょう。

── 野村祐輔投手、西川龍馬選手です!



── ではまず今季2勝目を挙げました野村投手です。ナイスピッチングでした!

野村:ありがとうございます。





── 首位・スワローズに対し、3連勝がかかったゲームでした。どんなことを思って上がったマウンドでしたか?

野村:チームが良い流れの中で巡ってきたので、流れに乗ろうと思いました。





── 粘りながら5回1失点という内容。ご自身ではどう振り返りますか?

野村:打たせてとるピッチングができたのが良かったと思います。





── 特に相手の4番・村上選手との対戦では、ランナーを置いた場面、重要な先頭バッターとしての場面で、二つの三振を奪いました。

── あの対決はいかがでしたか?

野村:なんとか一生懸命に腕を振った結果、三振になってくれてよかったです。





── 見事なピッチングで今季2勝目を手にすることになりましたが、マツダでの勝利は2年ぶりとなります。勝利の味はいかがですか?

野村:本当にうれしいです。いつもありがとうございます。





── スタジアム全体からの拍手を感じてみてどうでしょう。

野村:最高です(笑)





── では野村投手、また最後に一言伺いたいと思います。

── 続きましてナイスホームランでした。西川龍馬選手です!



── ランナーを置いてチャンスで巡ってきた打席でした。どのような考えで臨みましたか?

西川:外野フライでええやと思っていった結果、最高の結果になりました。




── 3ボールから思い切り振り抜きました。感触はどうでしたか?

西川:狙い通り真っすぐ一本に絞っていったので、完璧でした。





── 1軍の舞台に戻ってきて、日曜日から4試合連続打点です。勝負強いバッティング、ご自身はどのように感じていますか?

西川:前に良いバッターがいっぱいおるんで、なんとかチャンスを作ってくれるので、僕はきっちりランナーを返すことだけです。前の打者に感謝です。





── そして、夏休みということで多くのファンも応援に駆けつけています。その声援というのは届いていますか?

西川:もちろん、ハイ。届いています。ありがとうございます。





── 見事、首位・スワローズを相手に3連勝ということになりました。

── シーズンもいよいよ終盤戦です。明日以降に向けて意気込みをそれぞれお願いします。

野村:良い流れで来ているので、この調子で勝ち星を増やしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


西川:相手関係なく残り試合まだあるので、最後まであきらめずに頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022