本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放った秋山翔吾「大変長らくお待たせいたしました」



【試合結果】広島6-5阪神
(6日・マツダ)── 今日のヒーローは、サヨナラ打を放った秋山翔吾。
ヒーローインタビュー
秋山翔吾

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはもちろんこの人、やってくれました!秋山翔吾選手です!

── まずは秋山さん、すごい展開でゲームを決めました。今のお気持ちはいかがでしょうか?

秋山:繋いでこういう展開でまわってきて、ラッキーでした(笑)





── 9回、一気に4点。最高の雰囲気でマツダスタジアムのお立ち台。どうですか?この眺め、気持ちというのは?

秋山:後半戦スタートして、大変長らくお待たせいたしました。





── 劣勢のまま9回裏を迎えましたが、ジワジワとランナーが出て追い上げて、球場の雰囲気も変わったと思います。どのような空気を感じていましたか?

秋山:ピッチャーも頑張ってくれていましたし、でも一人でひっくり返せるものでもないので、先頭の繋ぎから一人一人が粘った結果だと思います。





── 最後の場面ですが、チャンスで打席が回ってきました。どんな気持ちでしたか?

秋山
:この打席だけは凡退できないな…と思いました。(笑)





── そして、その後の興奮でどこまで記憶があるか分かりませんが、上手くヒットを打ってゲームが決まりました。その後の記憶を教えて頂けますか。

秋山:とにかく、この時間でも寒いので、水が来ない事だけを思っていて。

秋山
:みんなが囲んでくれたので、本当に嬉しかったですし、ハイタッチを終えたあとの河田コーチの一撃がまだ残ってます。




── 最高の形で連敗も止まり、(初めて)マツダスタジアムのお立ち台に立って、みんなで勝ち取った勝利。改めて今のお気持ちを聞かせてください。

秋山:本当に一つ勝つのは大変だなと、今になっても感じますし、これからこの球場でたくさん勝っていく姿を見せていきたいなと思います。




── 今日は8月6日「ピースナイター」でした。初めて体験されたかと思いますが、勝ち負けのみならず、こういった野球が出来たと、改めて8月6日に思うところをお願いします。

秋山
:広島の皆さんにとっては大切な日というか、忘れられない日だと思いますし、僕も外から来た人間ですけど、やはり野球が出来ていること、応援してもらえることを、これからも心に秘めて、皆さんと共にこの日を忘れずにやっていきたいなと思います。





── では最後にファンの皆様に一言メッセージをお願いします。

秋山:一つ勝つまでたくさん応援頂きありがとうございました。これからもここに留まらず、上を目指してやっていきますので、これからもよろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った松山竜平「オッサンがしっかりチームを引っ張れるように」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の松山竜平「コロナで抜けてしまった選手達の為に、今日は良い勝ち方ができた」

【カープ】今日のヒーローは森下・堂林・矢野の3選手「人生で2本目だったので」「ボールどこや、どこや!?」

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛を放った小園海斗「チーム一丸となって上を目指して頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔&西川龍馬「最後まであきらめずに頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮&野間峻祥

【カープ】今日のヒーローは今季初完封で9勝目を挙げた森下暢仁

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放った秋山翔吾「大変長らくお待たせいたしました」

秋山翔吾、初のヒーローインタビュー「周りにこれだけのカープのファンがいたんだなと」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾を放った小園海斗「チーム一丸となってやっていきたい」

【カープ】今日のヒーローは薮田和樹&野間峻祥「同級生でお立ち台に上がれて嬉しい」

【カープ】今日のヒーローは代打逆転満塁弾の堂林翔太「感触はすごく良かった」

【カープ】今日のヒーローは2打席連発弾の長野久義「目の前の1試合1試合を全力で頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越し満塁弾を放った磯村嘉孝「打席の中で割り切れたので」

【カープ】今日のヒーローは自己最多8勝目を挙げた床田寛樹「ここからが勝負」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024