秋山翔吾、初のヒーローインタビュー「周りにこれだけのカープのファンがいたんだなと」



【試合結果】ヤクルト3-15広島
(23日・神宮)── 今日のヒーローは、3号3ランを含む3安打4打点の活躍を見せた秋山翔吾。
ヒーローインタビュー全文
秋山翔吾

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは秋山翔吾選手です!

── 秋山さん、日本に帰ってきてお立ち台は何度目ですか?

秋山:初めてだと思います。





── 赤色に染まるスタンドの前でのヒーロー。今どのような気持ちですか?

秋山:できれば初めてのお立ち台はマツダと思っていたんですけど、この機会に東京にいるファンの皆さんにご挨拶させてもらおうと思いました。




── 昨日に続き、今日もチームに勢いを与えるホームラン。どのような気持ちで打席に入られましたか?

秋山:1・2番があれだけ良い形で回したくれたので、とにかく先に点が取れるように、それだけを思って入りました。




── 昨日4安打、今日3安打と、今のバッティングの状態はいかがですか?

秋山
:まだ反省する打席もあるので、これがピークではないように、どんどん伸ばしていきたいと思います。





── 秋山さんは本当に躍動されていますが、広島カープでのプレーはどのように感じていますか?

秋山:日々新鮮な発見もありますし、いろいろな方に応援してもらって、周りにこれだけのカープのファンがいたんだなと入ってから気づきました。





── 昨日勝ってチームは2位に浮上。今日勝って3連勝となりました。カープのベンチの雰囲気はどうですか?

秋山:勝っていても負けていても、すごく明るいベンチになっていると思うので、こういう展開になりましたけど、また明日は気を引き締めていきたいと思います。




── 最後に広島カープの秋山翔吾さん、カープファンに向けて自己紹介を兼ねてメッセージをお願いします。

秋山:東京のファンの皆さん、初めまして秋山翔吾です。

秋山:これからも自分の役割、いろいろなところで貢献できたらと思うので、応援してほしいなと思います。よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 01, 2022
【毎年恒例】カープデザインのHFMスケジュールノート、12月1日(木)より配布開始 Nov 30, 2022
【カープ】世代別選手一覧表・選手誕生日一覧(2023年版) Nov 30, 2022
【2022年12月】カープ関連の日程表(イベント等) Nov 30, 2022
【カープ】オフの自主トレ情報(2022年11月~2023年1月) Nov 29, 2022