【カープ】今日のヒーローは勝ち越し満塁弾を放った磯村嘉孝「打席の中で割り切れたので」



【試合結果】巨人3-6広島
(15日・東京D)── 今日のヒーローは、延長11回に勝ち越しの満塁ホームランを放った磯村嘉孝。
ヒーローインタビュー全文
磯村嘉孝

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、今日のヒーローはもちろんこの人。見事な満塁ホームラン、磯村選手です!

── 磯村さん、これがプロ入り初めての満塁ホームランかと思いますが、感触はいかがでしたか?

磯村
:そうですね。打った感触は良かったので「いったかな」という思いで走っていました。





── 変化球を打たれたかと思いますが、初球から狙っていましたか?

磯村:チャンスだったので、来た球を全部振るつもりでいったら当たりました。




── 打球を見送りながら走っている気持ちというのはどうでしたか?

磯村:良かったですね。ハイ。





── 場内でも映像が流れ、改めてカープファンからも拍手が送られています。初めての満塁ホームラン、これはどうでしたか?(同じ質問が繰り返される)

磯村
:良かったです。ハイ。





── この打席に向かう前、前のバッターは非常にしぶとく繋いで、粘って打席が回りました。あのあたりはどうでしたか?

磯村:ピッチャーも、バッターも、すごく粘ってこの展開まで来て「最後ダメだったら嫌だな」と思いながら打席に入ったんですけど、打席の中で割り切れたので、ああいう結果になったと思います。




── 延長戦の接戦を自らのバットで決めましたが、今日の勝利で東京ドームでカープ今季初勝利となりました。

磯村:自分がマスクをかぶった試合でも何試合か負けていたので、そういう結果というのは自分でも知っていたので、なんとか今日勝てて良かったです。




── 3連戦の初戦を良い形で勝てました。また明日以降に向けて最後に一言お願いします。

磯村:今日もカープファンの方、熱い応援してくださったので、また明日以降も6連戦が続きますけど、皆さんの応援を背に頑張っていきたいと思います。

磯村
:また明日からもよろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jan 28, 2023
広島市、計3億3000万円を寄付したカープ球団に感謝状を贈呈へ Jan 27, 2023
【カープ】エリック・シュールストロムさんが来日 Jan 27, 2023
【カープ】2023年度の春季教育リーグ、ウエスタン・リーグの全日程が発表 Jan 27, 2023
【カープ】J SPORTS、2023年も春季沖縄キャンプを生中継・LIVE配信へ Jan 27, 2023