【カープ】今日のヒーローは自己最多8勝目を挙げた床田寛樹「ここからが勝負」



【試合結果】広島4-1DeNA
(13日・マツダ)── 今日のヒーローは、自己最多となるシーズン8勝目を挙げた床田寛樹。
ヒーローインタビュー全文
床田寛樹

── 放送席、放送席、そして球場にお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは自己最多となる8勝目を挙げました床田寛樹投手です。8回1失点、ナイスピッチングでした!

床田:ありがとうございます!





── まずはご自身のピッチングを振り返ってみていかがだったでしょうか。

床田:そうですね。ブルペンからあまり良くなかったので、なんとか粘り強く投げようと思ってマウンドに上がりました。





── ブルペンでの状態はあまり良くなかったんですか?

床田:ハイ。





── 前回登板から中6日、どのような思いでマウンドに上がりましたか?

床田:僕自身2連敗していますし、得点圏で粘れないことが増えていたので、なんとか粘り強く投げようと思ってマウンドに上がりました。




── 立ち上がりに一発を浴びましたが、そこからどのように気持ちを切り替えたんでしょうか?

床田
:ストライクゾーンでどんどん勝負していこうと思って投げていました。





── その後も再三のピンチを背負いましたが、どのような気持ちでマウンドに立っていましたか?

床田
:ずっとやられてたので、絶対に抑えようと投げました。




── 先ほど、2連敗で迎えたマウンドというお話がありましたが、その期間はどういったテーマで練習に取り組んでいましたか?

床田:得点圏で粘れないというのが多かったので、得点圏での攻め方を考えていました。





── 100球を超え、最後は初回に一発を浴びた佐野選手を変化球で空振り三振に切って取りました。

── あの場面はどのような気持ちで腕を振りましたか?

床田:なんとか打ち取ろうと投げた結果、最高の結果になりました。すごい良かったかなと思います。




── そして、苦しみの中で掴んだ自己最多8勝目ということになりました。ご自身にとってもこの1勝というのは大きいのでは?

床田:いや、今年は絶対に2桁勝つという目標を掲げているので、ここからが勝負かなと思います。





── 2桁という力強い言葉もありました。チームは9連戦の真っただ中という苦しい状況ですが、今日も球場には多くのカープファンが詰めかけています。

── カープファンに向けて最後に意気込みをお願いします。

床田:1試合1試合、全力で戦っていきますので、応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022