本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】宇草と森下暢仁の同学年コンビ、2年連続で10月10日「お好み焼きの日」にお立ち台



【試合結果】広島3-1巨人
(10日・マツダ)── 今日のヒーローも同学年コンビ・宇草孔基選手と森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー
宇草孔基&森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 見事な5連勝、今日のヒーローは同期のお二人。打のヒーロー・宇草孔基選手と、投げる方のヒーローは森下暢仁投手。

── まずは宇草選手にお話を伺います。2019年のドラフト2位、今日も猛打賞の活躍、試合を終えてどのような気持ちですか?

宇草:とにかく(森下)暢仁に勝ちを付けられて本当に良かったです。






── 10月5日の1軍昇格後、コンスタントにヒットが出ています。どのような気持ちで試合に入っていますか?

宇草:とにかく毎日、出来る事をやりきろうと。それだけです。






── 1番での起用が続いています。1番の役割としてはどのような事を考えながらプレーしているんですか?

宇草:とにかく塁に出て、たくさんホームに帰れるようにと。頑張ろうと思っています。





── ここ最近は連勝が続き、宇草さんが出塁して、他のバッターが返すという循環ができていると思いますが、打線の繋がりをどう捉えていますか?

宇草:そんなことを考える余裕はないです。






── 今日は同期入団の森下投手が好投を見せました。外野から森下投手はどのような姿に映っていましたか?

宇草:いつも暢仁のピッチングには勇気をもらっているので、今日も頑張ろうと思いました。






── 今日も大勢のファンの応援がありました。どのように感じながらプレーしていますか?

宇草:いつも大きな声援ありがとうございます。






── それでは続いて森下投手に伺います。久しぶりの勝利(7勝目)となりました。勝ち星がつかない期間、どのように過ごされていましたか?

森下:正直、ずっと苦しい気持ちでいたんですけど、チームの仲間からも「腐るな」と言ってもらって、必死に頑張っていました。





── ここ最近は先発投手に白星がついていました。この流れというのも感じていましたか?

森下:後半戦、玉村と僕が勝っていなくて、この前に玉村が勝った時に「森下さんが勝ってないので応援してください」と言っていたのを聞いて、必死で頑張りしまた。





── 玉村投手の一言が効いたんですね?

森下:もっと早くやればよかったなと思ってます(笑)






── 声が出せない中、これだけの応援を受けながらのマツダスタジアムでのピッチング。いかがですか?

森下:後半戦全然勝ててなかったんですけど、皆さんの前で勝ちたいと思って投げました。本当にありがとうございました。




── 実は今日10月10日(ジュージューの日)は「お好み焼きの日」で、オタフクソースのスポンサードゲームなんですけど、去年も同じ日にお二人がお立ち台に上がっています。

── 森下投手、覚えていらっしゃいますか?

森下:お好み焼きをたくさんもらったので、大学の寮に贈ったのを覚えています(笑)




── 宇草さんは?

宇草:自分も大学の寮に贈りました(笑)






── 今年はどうしますか?

宇草:今年も贈ります(笑)


森下:自分もです(笑)





── では来年も10月10日の活躍を期待したいのですが、まだ今年も試合は残っています。5連勝でジャイアンツとのゲーム差が縮まってきました。残り12試合、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

宇草:1試合1試合、気持ちを入れて全力で戦うので、これからも応援よろしくお願いします!


森下:投げる試合、一生懸命やるので、これからも応援よろしくお願いします!






オタフクソース 森下暢仁&宇草孔基


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】戦力構想外の今村猛「すごく良い球団だったなと。楽しかった思い出しかない」

【カープ】大瀬良の打席で今村猛の登場曲が流れる。グラウンド整備中には中村恭平の登場曲も

【カープ】今村猛ら6選手が戦力構想外。行木は育成再契約の方針

【カープ】坂倉将吾、2021年9月度の「スカパー!サヨナラ賞」受賞

オフにはカープ選手出演イベントが行われてきた三次CCプラザ、建替えへ。2022年3月末で閉館

広島県初の女子硬式野球企業チーム「はつかいちサンブレイズ」発足。初代総監督は元カープの石橋文雄さん

第100代総理・岸田文雄さん、カープのドラ1・黒原拓未投手にエール「即戦力として投手王国の一帯を担ってほしい」

【カープ】宇草と森下暢仁の同学年コンビ、2年連続で10月10日「お好み焼きの日」にお立ち台

【試合結果】広島7-1巨人(9日・マツダ)/坂倉が2安打3打点。高橋昂也は今季5勝目

ドラフト上位候補のブライト健太(上武大)「鈴木誠也選手に打撃を教わってみたい」

ドラフト1位候補・隅田知一郎投手(西日本工業大)「3連覇した時、カープファンでした」

【カープ】今日のヒーローは後半戦初勝利を挙げた玉村昇悟「次は森下さんに期待してください」

【広島】ちから十日市店、50年超の歴史に幕。2021年10月15日(金)15時で閉店

【カープ】ネバラスカス、明日にも帰国

カープファンの岸田文雄さん、第100代の内閣総理大臣に指名される。広島から戦後3人目の首相

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024