【カープ】今日のヒーローは後半戦初勝利を挙げた玉村昇悟「次は森下さんに期待してください」



【試合結果】中日2-5広島
(7日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、3カ月ぶりに勝利投手となった玉村昇悟。
ヒーローインタビュー
玉村昇悟

── 放送席、放送席、今季3勝目を挙げた玉村昇悟投手にお越し頂きました。おめでとうございます。

玉村:ありがとうございます。





── 勝利時、佐々岡監督に肩を揉まれて何か言われていましたが、どんな言葉を?

玉村:ナイスピッチングと言っていただきました。






── しばらく勝利から遠ざかり、対中日戦も未勝利という中、どのような気持ちでマウンドに上がりましたか?

玉村:後半戦ずっと勝てていなくて、悔しい思いだったんですけど、なんとか試合を作ろうと投げた結果、勝ちがついて良かったです。






── エース格である大野雄大投手との投げ合いの中、鈴木誠也選手が満塁ホームラン。やはり頼れるキャプテンでしたね。

玉村:そうですね。(満塁弾が)デカかったです。






── 4点をもらった後のピッチングはどのような思いで投げていましたか?

玉村:良い流れが来ていたので、その流れに乗っていこうと思ったんですけど、先頭に四球を出してしまって「(これでは)いけない」と思いながらやっていました。






── 2勝目のあと勝てていませんでしたが、そういう意味では今日の3勝目は特別な思いだったのでは?

玉村:そうですね。ズルズルいかずに踏ん張れた事は成長できていると思います。






── そして、同じ若手の栗林投手が30セーブ目。後ろには本当に頼れる皆さんがいますね。

玉村:栗林さんがいるので「いけるところまで頑張ろう」と、いつも思ってやっています。栗林さんの存在はありがたいです。





── 悔しい思いをしていた中日戦、最後の最後にやり返しました。バンテリンドーム・ナゴヤにも非常に多くの赤いユニフォームを着たファンが詰めかけてくれています。

── 最後、皆さんに一言お願いします。

玉村:なんとか今日勝てたので良かったです。まだ森下さんが(後半戦)勝てていないので、次は森下さんに期待してください。今日はありがとうございました。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、最後の戦いへ(2021年10月20日) Oct 20, 2021
カープファン・岸田文雄さんが広島凱旋。横川駅で応援演説 Oct 20, 2021
【順位表】カープ、情勢は厳しくなったが希望は残す(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 19, 2021
【教育Lの試合結果】広島0-1楽天(19日・天福)/遠藤淳志、5回11奪三振1失点。野間2安打 Oct 19, 2021