本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは後半戦初勝利を挙げた玉村昇悟「次は森下さんに期待してください」



【試合結果】中日2-5広島
(7日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、3カ月ぶりに勝利投手となった玉村昇悟。
ヒーローインタビュー
玉村昇悟

── 放送席、放送席、今季3勝目を挙げた玉村昇悟投手にお越し頂きました。おめでとうございます。

玉村:ありがとうございます。





── 勝利時、佐々岡監督に肩を揉まれて何か言われていましたが、どんな言葉を?

玉村:ナイスピッチングと言っていただきました。






── しばらく勝利から遠ざかり、対中日戦も未勝利という中、どのような気持ちでマウンドに上がりましたか?

玉村:後半戦ずっと勝てていなくて、悔しい思いだったんですけど、なんとか試合を作ろうと投げた結果、勝ちがついて良かったです。






── エース格である大野雄大投手との投げ合いの中、鈴木誠也選手が満塁ホームラン。やはり頼れるキャプテンでしたね。

玉村:そうですね。(満塁弾が)デカかったです。






── 4点をもらった後のピッチングはどのような思いで投げていましたか?

玉村:良い流れが来ていたので、その流れに乗っていこうと思ったんですけど、先頭に四球を出してしまって「(これでは)いけない」と思いながらやっていました。






── 2勝目のあと勝てていませんでしたが、そういう意味では今日の3勝目は特別な思いだったのでは?

玉村:そうですね。ズルズルいかずに踏ん張れた事は成長できていると思います。






── そして、同じ若手の栗林投手が30セーブ目。後ろには本当に頼れる皆さんがいますね。

玉村:栗林さんがいるので「いけるところまで頑張ろう」と、いつも思ってやっています。栗林さんの存在はありがたいです。





── 悔しい思いをしていた中日戦、最後の最後にやり返しました。バンテリンドーム・ナゴヤにも非常に多くの赤いユニフォームを着たファンが詰めかけてくれています。

── 最後、皆さんに一言お願いします。

玉村:なんとか今日勝てたので良かったです。まだ森下さんが(後半戦)勝てていないので、次は森下さんに期待してください。今日はありがとうございました。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

オフにはカープ選手出演イベントが行われてきた三次CCプラザ、建替えへ。2022年3月末で閉館

広島県初の女子硬式野球企業チーム「はつかいちサンブレイズ」発足。初代総監督は元カープの石橋文雄さん

第100代総理・岸田文雄さん、カープのドラ1・黒原拓未投手にエール「即戦力として投手王国の一帯を担ってほしい」

【カープ】宇草と森下暢仁の同学年コンビ、2年連続で10月10日「お好み焼きの日」にお立ち台

【試合結果】広島7-1巨人(9日・マツダ)/坂倉が2安打3打点。高橋昂也は今季5勝目

ドラフト上位候補のブライト健太(上武大)「鈴木誠也選手に打撃を教わってみたい」

ドラフト1位候補・隅田知一郎投手(西日本工業大)「3連覇した時、カープファンでした」

【カープ】今日のヒーローは後半戦初勝利を挙げた玉村昇悟「次は森下さんに期待してください」

【広島】ちから十日市店、50年超の歴史に幕。2021年10月15日(金)15時で閉店

【カープ】ネバラスカス、明日にも帰国

カープファンの岸田文雄さん、第100代の内閣総理大臣に指名される。広島から戦後3人目の首相

【カープ】ドラム等を使っての応援活動が5か月ぶりに再開

カープファンの岸田文雄さん、自民党総裁選で勝利。鯉心を持つ総理大臣が誕生へ

【カープ】島内颯太郎投手の投球について藤川球児さん「良いボール。見ていて気持ちがいい」

【試合結果】阪神0-2広島(28日・甲子園)/投手陣は文句無し。鈴木誠也が自己最多タイ30号到達

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024