【カープ】今日のヒーローはリーグトップタイ11勝目を挙げた九里「チームが勝てるようなピッチングをしたい」



【試合結果】中日3-7広島
(6日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、ハーラーダービートップタイの11勝目を挙げた九里亜蓮。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、おまたせいたしました。

── 勝利の立役者、11勝目を挙げた九里亜蓮投手にお越し頂きました。ナイスピッチングでした。

九里:ありがとうございます。





── 厳しい連敗が続いていた中で迎えた今日の試合、どのような思いでマウンドに上がりましたか?

九里:なんとかチームが勝てるようなピッチングをしたいと思ってマウンドに上がりました。





── 味方が初回に3点を取ってくれました。大きな援護点になりましたね。

九里:そうですね。早い回に点を取ってもらって、気持ち的にも楽に投げる事ができました。






── 中盤、ピッチャーゴロを手に受けた際には一度ベンチに下がりましたが、心配された中ですぐに戻って来られましたね。気持ちの強さを感じました。あの時を振り返って頂けますか。

九里:前に足元を抜かれてたので、次は絶対に止めてやろうと思っていたんですけど、捕れなかったので練習したいと思います(苦笑)






── これで11勝目、セ・リーグトップタイとなりました。これについてはいかがですか?

九里:嬉しいです。ハイ。






── もちろんここまできたら最多勝という思いもあると思いますが。

九里:やはりタイトルを取りたいという気持ちもありますけど、まずは1試合1試合自分のピッチングをして、後からついてくるものだと思うので。

九里:もっと良いピッチングができるように準備したいと思います。





── ありがとうございます。今日のヒーローは九里投手でした。放送席どうぞ。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Oct 07, 2022
【カープ】安仁屋おじいちゃん「水本がヘッドコーチとして帰ってくるんじゃないかな」 Oct 07, 2022
【カープ】西川龍馬選手がブログを更新「来年もしっかりプレー出来るように」「これからも応援宜しくお願いします」 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩さん、監督就任報道後初の野球解説は10月8日。セCS初戦 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩監督が誕生へ Oct 07, 2022