【カープ】今日のヒーローは初の10勝到達となった九里「野手の皆さんが打って守ってくれて付いた勝ち」



【試合結果】阪神2-8広島
(29日・甲子園)── 今日のヒーローは、初のシーズン10勝到達となった九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー全文
九里亜蓮

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。自身初の10勝を挙げた九里亜蓮投手にお越し頂きました。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。






── 何度もピンチがあった中で掴んだ勝利となりました。今日のピッチングを振り返っていかがでしょう。

九里:直近の2試合でしっかりとしたピッチングが出来ていなかったので、今日は初回から腕を振ることだけを意識してマウンドに上がりました。






── 満塁の場面などもありました。心がけていたことや、大切にしていたことを教えてください。

九里:ボールが先行しないように、しっかりゾーンの中で勝負をして結果を出せるようにという事を意識して投げました。





── ご自身初の10勝、この数字についてはいかがですか?

九里:率直に嬉しいですけど、いつも野手の皆さんが守ってくださって、打ってくださって、ついた勝ちだと思うので。本当に感謝しています。






── 改めて今シーズンの目標であったり、今後に向けてどんなピッチングをしていきたいですか?最後に教えてください。

九里:残り試合は少ないですけど、しっかり自分のピッチングをして、1試合でも多くチームに勝ちをつけれるように頑張りたいと思います。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】契約更改情報/来季推定年俸[随時更新] Dec 06, 2022
【写真集】超プロ野球ULTRA(2022年12月5日開催) Dec 06, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 06, 2022
【カープ】右足関節骨折からの復帰を目指す床田寛樹「少しずつ良くなってきている」 Dec 06, 2022
【特番情報】「超プロ野球ULTRA」(読売テレビ・日テレ系全国ネット) Dec 05, 2022