【カープ】今日のヒーローは今季5勝目を挙げた床田寛樹「下から上がってきてから真っすぐがとても良い」



【試合結果】阪神0-2広島
(28日・甲子園)── 今日のヒーローは、6回0封のピッチングで今季5勝目を挙げた床田寛樹。
ヒーローインタビュー
床田寛樹

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、今季5勝目を手にしました床田寛樹投手です。

── ご自身のピッチングで、見事チームを勝利に導きました。今のお気持ちから教えてください。

床田:なんとか勝つ事が出来て良かったです。






── チームが3連勝している中、今日はカードの初戦でした。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

床田:良い流れで来たので、なんとかその流れに乗れるようにという気持ちで試合に入りました。






── 6回0封のピッチングでした。ご自身で振り返ってみていかがですか?

床田
:今日は全体的にボールも良くなかったんですけど、上手く會澤さんがリードしてくれたので、なんとか無失点に抑える事が出来ました。






── ピンチは2度あったかと思います。6回裏1アウト・ランナー三塁一塁の場面、4番の大山選手をピッチャーゴロ、5番の糸原選手はピッチャーライナーに打ち取りました。あの場面はどんな気持ちで投げていましたか?

床田:絶対にゼロで抑えようという気持ちで投げていました。





── 前回登板ではプロ初完封勝利もありました。これで1軍に戻ってきてから5戦で4勝です。ここ最近のご自身の状態はどのように感じていますか?

床田:下から上がってきてから、真っすぐがとても良いと思うので、それで変化球が活きてきているかなと思います。






── 次回登板に向けて、ファンの皆さんのメッセージをお願いします。

床田:1試合でも多く勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ選手応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 28, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月28日) May 28, 2022
【試合結果】ソフトバンク11-1広島(28日・PayPay)/セ5球団はパと互角以上の戦い。募る不信感 May 28, 2022
【今日のスタメン】ソフトバンク-広島(28日・PayPayドーム)[開始予定時刻:14時00分] May 28, 2022
【2軍戦のスタメン・帯同選手】ソフトバンク-広島(28日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:13時00分] May 28, 2022