【カープ】今日のヒーローは栗林良吏。球団の新人最多セーブ記録を更新「思い出に残る一日になりました」



【試合結果】DeNA8-10広島
(26日・横浜)── 今日のヒーローは、球団の新人最多セーブ記録を更新した栗林良吏投手。
ヒーローインタビュー
栗林良吏

── 放送席、そして横浜スタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 3連勝のカープ、最後を締めました栗林良吏投手にお越し頂きました。おめでとうございます。

栗林:ありがとうございます。






── これで26セーブ目ということで、カープの球団新人最多セーブ記録を更新しました。まずは今のお気持ちから聞かせてください。

栗林:開幕から永川さんの記録を一つの目標にしていたので、それを超えられて本当に良かったです。






── 開幕からこの数字を視野に入れていたということですか?

栗林:自分の中では高い目標かなと思いましたが、目標をしっかり持ってやろうという思いで、一つの目標にしていました。






── 今日で42試合目の登板ですが、新人でこれだけ投げて、オリンピックもあって、という中で疲れなどはありますか?

栗林:登板試合数は同じ新人の森浦と同じですし、そういう意味での疲れはないので、シーズンも残り僅かですけど、しっかり戦っていきたいと思います。






── 新人王レースはハイレベルな争いと報じられていますが、ご自身としてはどういう意識で戦っていますか?

栗林:最後、シーズンが終わった時に獲れたらいいなと思っているので、新人王を目標とするのではなく、チームの勝利を目標としてこれからもやっていきたいと思います。





── カープとしては今日が横浜スタジアムでの今季最終戦となり、ファンへの挨拶もありました。今後に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

栗林:本日はたくさんのファンの方に集まって頂きありがとうございました。オリンピックが開催された横浜スタジアムで球団の新人最多セーブ記録を更新することができて、本当に思い出に残る一日になりました。

栗林:残りのシーズンもチームの勝利の為に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願います!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、情勢は厳しくなったが希望は残す(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 19, 2021
【教育Lの試合結果】広島0-1楽天(19日・天福)/遠藤淳志、5回11奪三振1失点。野間2安打 Oct 19, 2021
【公示】[抹消]菊池保則(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【教育Lの試合経過】広島-楽天(19日・天福)[試合開始予定時刻:12時30分] Oct 19, 2021