【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた高橋昂也「會澤さんのリードだったり、周りの支えがあって」



【試合結果】DeNA2-3広島
(25日・横浜)── 今日のヒーローは、6回2失点の好投で今季4勝目を挙げた高橋昂也。
ヒーローインタビュー
高橋昂也

── 今日のヒーローは先発として4勝目を挙げました高橋昂也投手です。おめでとうございます!

高橋昂也:ありがとうございます。






── 6回2失点、粘りのピッチングだったと思いますが、改めて振り返ってみていかがですか?

高橋昂也:それが自分のスタイルだと思っているので、今日もそれが出来て良かったです。






── 今日は試合の入り方を一つのポイントに挙げておられたと思いますが、いかがでしたか?

高橋昂也:前回、入りの部分でやられているので、今日はしっかり意識をして、気持ちを入れて投げようと思っていました。






── 点を取ってもらったあと、失点はありましたが、4回のピンチをしのぐなど修正できたと思います。一番良かったポイントはどういうところだと思いますか?

高橋昂也
:投げていく度にボールが良くなっていきましたし、會澤さんのリードだったり、点を取ってもらったり、周りの支えがあって修正できたと思います。





── 粘りながら、工夫を重ねながらという中で、6回に會澤選手が勝ち越しのソロホームラン。どのようにご覧になっていましたか?

高橋昂也:純粋に嬉しかったです(笑)





── これで今季4勝目となりました。ここまでのご自身のピッチングというのはいかがですか?

高橋昂也:まだまだ自分のピッチングというのはできない事が多いですし、シーズンも残りわずかですが、全ての試合で勝てるように頑張っていければと思います。





── 今後の投球も期待しています。今日はおめでとうございました。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】契約更改情報/来季推定年俸[随時更新] Dec 06, 2022
【写真集】超プロ野球ULTRA(2022年12月5日開催) Dec 06, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 06, 2022
【カープ】右足関節骨折からの復帰を目指す床田寛樹「少しずつ良くなってきている」 Dec 06, 2022
【特番情報】「超プロ野球ULTRA」(読売テレビ・日テレ系全国ネット) Dec 05, 2022