【カープ】今日のヒーローはキャリア初の5安打を放った小園海斗「大地さんも頑張っていたので」



【試合結果】DeNA2-9広島
(24日・横浜)── 今日のヒーローは、キャリア初の5安打を放った小園海斗選手。
ヒーローインタビュー
小園海斗


── 今日のヒーローは5打数5安打の小園海斗選手です。ナイスバッティングでした!

小園:ありがとうございます。






── 小園さん、プロに入って5安打というのは?

小園:初めてです。





── ルーキーイヤーに記録した4安打を塗り替える5安打、お気持ちとしてはいかがですか?

小園:最高です!






── どのヒットも見事な当たりでしたが、その中でもホームラン!7月14日以来の第2号となりました。

小園:大地さんも頑張っていたので、なんとか繋ごうという気持ちで打ちました。






── そして5打席目のタイムリーヒット。この当たりはいかがでしょう。

小園:9回にしっかり点が取りたかったので、(ピッチャーを)楽にできたかなと思います。





── 5安打の中でも2安打目以降は全て得点に絡みました。非常に意義のあるヒットでしたね。

小園:ありがとうございます。






── チームとしては、ここ2試合は点が入りませんでしたが、非常に悔しい気持ちを抱えて試合に臨まれたと思います。

小園:そうですね。悔しい気持ちはあったので、個人的にも絶対に点に絡められるようにという気持ちでした。2番の仕事が出来たのではないかなと思います。






── ちなみにですが、これまでの野球人生の中で5安打というのは?

小園:覚えないです。すみません。






── それだけすごいことを成し遂げられたわけですが、まもなく規定打席にも到達しそうですね。

小園:ハイ。誰しもが目標にするところだと思いますし、そこをしっかり勝ち取れるようにこれからもやっていけたらと思います。





── 今日の試合で打率も1分上がり、2割8分4厘となりました。3割も見えてきましたね。

小園:そうですね。3割を目指してやっていけたらと思います。





── カード初戦、見事な勝ち方でした。明日以降に向けての意気込みをお願いします。

小園:この勢いのまま3連勝できるようにやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】オフの自主トレ情報(2021年12月~2022年1月) Nov 30, 2021
【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021