【カープ】今日のヒーローは床田&鈴木誠也。9回のマウンドについて「最後、絶対に締めようと思って」



【試合結果】広島2-0巨人
(21日・マツダ)── 今日のヒーローは、プロ初完封勝利を挙げた床田寛樹投手と決勝打を放った鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人。投打のヒーローにお越し頂きましょう。床田寛樹投手と鈴木誠也選手です!



── まずはプロ初完封勝利を挙げた床田投手にお話を伺います。おめでとうございます。

床田:ありがとうございます。






── 9イニングを投げ切って勝利を手にした感想を教えてください。

床田:勝てて良かったです。ハイ。






── 今日はどのような思いを持ってマウンドに上がりましたか?

床田:前回負けているので、絶対やり返そうと思って準備しました。






── 序盤はランナーを出しながらも粘りのピッチング、心がけていたことは?

床田:とりあえず低めに集めて、なんとかゴロを打たせようと思って投げました。






── 6回は相手のクリンナップを三振で退けました。あの場面はいかがでしたか?

床田:あそこがすごく大事だと思ったので、もう1回気合を入れて投げました。






── その直後、隣にいる鈴木選手からタイムリーが生まれました。頼れる4番の一打はいかがでしたか?

床田:僕が投げている試合はいつも打ってくれるので「どうせ打つだろう」と思って見ていました。





── 好投が続いて8回まで0を刻みました。そして、9回のマウンドに上がった時の気持ちはいかがでしたか?

床田:最後、絶対に締めようと思って。初回のつもりで全力で投げました。





── 9回には(上本選手の)ファインプレーもありました。勝利が決まった瞬間、會澤選手や佐々岡監督から声をかけられましたね。改めてになりますが、勝利の味はいかがでしたか?

床田:完投自体が2度目なので、(完封出来て)鳥肌が立ちました。





── おめでとうございました。また最後に一言伺いたいと思います。

── 続きまして、貴重なタイムリーを放った鈴木誠也選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした!

鈴木誠也:ありがとうございます。






── 0-0で迎えた場面、あの打席はどのような気持ちで向かいましたか?

鈴木誠也:トコが頑張っていたので、0-0で良い流れではない中、一本打てて良かったです。






── 同級生・床田投手の好投、鈴木選手はどのように見ていましたか?

鈴木誠也:ずっと良いピッチングをしてくれていたんですけど、なかなか勝ちを付けてあげられなかったので、今日こそ勝ちを付けてあげたいという気持ちでした。

鈴木誠也:僕の大嫌いな得点圏で打順が回ってきて、皆さんも「どうせ打たないだろう」と思っていたんでしょうけど、その期待を裏切れて良かったです。





── 皆さん期待していたと思いますよ。

鈴木誠也:得点圏で僕の打席が回ると「えー」っていう声が聞こえるので、「見たか!」という感じで良かったです。






── その貴重な得点もありまして、床田投手はプロ初完封勝利。後ろで見ていて勝利の瞬間はいかがでしたか?

鈴木誠也:ケガをした時とか、同じタイミングで2軍の寮で過ごしたりしていたので、こうやって一緒にお立ち台に立ててうれしいです。






── それでは最後になりますが、本拠地での連敗が止まりました。明日からに向けてお二人から一言ずつ意気込みをお願いします。

(「最高です」を要求?)

鈴木誠也:ちょっと最高じゃないので…。

鈴木誠也:チーム的には連敗が多くて歯がゆい日々を送っていますけど、ファンの皆さんが毎日応援してくださっているので、すごく力になっていますし、しっかり勝てるように、皆さんに良い想いをさせられるように頑張っていきたいと思います。


床田:1試合1試合勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【明日のカープ】坂倉将吾選手が契約更改 Dec 07, 2021
【特番情報】「リポビタンスペシャル 超プロ野球ULTRA」(読売テレビ・日テレ系全国) Dec 06, 2021
【カープ】會澤翼選手、日本プロ野球選手会(労働組合)の第10代会長に選出 Dec 06, 2021
【カープ】鈴木誠也、インスタでレッドソックスをフォロー Dec 06, 2021
【カープ】年末年始・新春特番の一覧(2021年シーズンオフ) Dec 06, 2021