【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&菊池涼介「シュウペイに勝ちがついて良かった」



【試合結果】広島1-0阪神
(30日・マツダ)── 今日のヒーローは森下暢仁投手と菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁&菊池涼介

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人です。今シーズン初登板で初勝利を挙げました森下暢仁投手と、決勝タイムリーを放った菊池涼介選手です!



── ではまず森下投手に伺います。初登板で初勝利、今のお気持ちはいかがですか?

森下:ありがとうございます。モリペイでーす!


(森下投手はお笑いコンビ・ぺこぱの「シュウペイ」に似ているという一連の流れからの発言)





── 今シーズンはお客さんの前で開幕が迎えられましたね。いかがですか?

森下:こうやって先輩とお立ち台に上がるのは初めてなので、とても嬉しいです。





── 今日は開幕3連勝中のタイガースが相手でした。どんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか?

森下:いろんな人に感謝の思いを持ちながら、初戦絶対に勝つという気持ちで上がりました。





── 4回は1アウト満塁のピンチがありました。あの場面を振り返ってみていかがですか?

森下:周りを見たら(先輩達が)守ってくれているので、信じて投げました。




── ルーキーの佐藤選手が相手でした。どんな意識だったんでしょう。

森下:あの場面で打たれるわけにはいかないと思っていたので、なにがなんでもという気持ちでした。三振が取れて良かったです。




── そして、その粘りに応える形で、となりにいらっしゃる菊池選手のタイムリーが生まれましたね。

森下:とても嬉しかったです。





── 見事な初登板初勝利、今シーズンの目標を皆さんに向けてお願いします。

森下:これからも投げる試合は勝てるように全力でやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!





── 続いて決勝タイムリーを放った菊池選手にお話を伺います。おめでとうございます。

菊池涼:ありがとうございまーす。





── あの場面、やはり森下投手の好投がタイムリーに繋がったんでしょうか?

菊池涼
:シュウペイがすごく頑張ってくれていたので、絶対なんとかしたいという気持ちだけで打席に入りました。







── 西投手のインコースの厳しいボールだったように思いましたが、狙っていたんですか?

菊池涼:ご想像にお任せします(笑)





── 打った瞬間のお気持ちはいかがでしたか?

菊池涼:本当に苦しい展開だったんですけど、良いところに落ちてくれて、一生懸命投げていたシュウペイに勝ちがついて良かったです。




── 菊池選手は開幕から絶好調という風に申し上げてもいいかと思いますが、その要因というのはどんなところにありますか?

菊池涼
:分からないですけど、出オチにならないように、継続できるように頑張りたいと思います。





── 今年はお客さんの前で開幕を迎えられました。この点についてはいかがですか?

菊池涼:新しいルールの中で観戦してもらったり、苦しい事もたくさんありますけど、やっぱり皆さんの声援というのが力になって、良いところを見せたいと思って打席に入ったり、グラウンドに立ち続けられるのでね。

菊池涼:皆さんの前でプレーできるということは嬉しいことです。





── 最後に今シーズンの意気込みをお願いします。
 
菊池涼
:シュウペイが最多勝取れるように打ちたいと思います。





── それを受けて森下投手、いかがでしょう。

森下
:シュウペイでーす(笑)





── おめでとうございました。今日のヒーローは森下投手と菊池涼介選手でした。放送席どうぞ。


19869_7458.jpg

19869_7459.jpg


── 撮影:「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、最後の戦いへ(2021年10月20日) Oct 20, 2021
カープファン・岸田文雄さんが広島凱旋。横川駅で応援演説 Oct 20, 2021
【順位表】カープ、情勢は厳しくなったが希望は残す(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 19, 2021
【教育Lの試合結果】広島0-1楽天(19日・天福)/遠藤淳志、5回11奪三振1失点。野間2安打 Oct 19, 2021