【カープ】秋山翔吾、合流から1カ月半「すごく土壌が良いチームだなとは感じています」



【話題】
── 広島ホームテレビの情報番組「5up!」は18日、秋山翔吾選手の特集を放送。
秋山翔吾 ここまでを振り返って
日米通算1500安打を達成

(HOME「5up!」)

合流1カ月半を振り返って

秋山:最初、2軍の方に合流して数試合に出て。

秋山:体の具合との相談だったので、あまり(2軍に)長くいても…準備万端で「もういいだろう」というところまでやるというのは、逆に不安があったので。

秋山:体の状態が問題なければ早めに合流したいという話を、監督含めてさせてもらっていました。

秋山:そこからスタートして、マツダのデビューではすごいことになりましたけど、チームの人達にカバーしてもらいながら、ここまで来れているなという感じです。




カープの印象


秋山:もともと練習量の多いチームというか、意識の高い選手が多いんだろうなというイメージは持っていました。

秋山:チームに入ってみて、イメージ通りだったなと。僕がライオンズ時代、試合後に打っていたということが記事になったこともありましたけど、それが毎日試合に出てる選手や若い選手達の日常となっているというか。

秋山:すごく土壌が良いチームだなとは感じています。


── 広島ホームテレビ「5up!」(2022年8月18日放送)[月~金16:39]




安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【動画】カープ春季日南キャンプ2日目。まさかの展開 Feb 02, 2023
【カープ】キャンプ2日目、新ビジターユニフォームを選手が着用。屋外で見た結果… Feb 02, 2023
上原浩治さんがカープのキャンプ地を訪問。新井監督と歓談 Feb 02, 2023
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Feb 02, 2023
アシックスジャパン、カープの森下暢仁投手とアドバイザリースタッフ契約を締結 Feb 01, 2023