【カープ】鈴木誠也「寂しい思いがすごい出てきた」



【速報】
── RCCテレビは1日、カープ初夢SP「新井さん家の新年会3」を放送。
カープ初夢SP
新井さん家の新年会3
(RCCテレビ)

■ 鈴木誠也選手と新井貴浩さんが対談




メジャー挑戦を決意して分かったカープへの愛着


鈴木誠也:愛着ってなんなんだろうとずっと思っていたんですけど、こういう報道が出てから、チームメイトの事を聞かれたり、カープの事を聞かれると、寂しいという思いがすごい出てきて。

鈴木誠也:その事を聞かれると毎回泣きそうになるぐらいにグワーッと来て、自分が思っていた以上に愛着があったんだなと。




メジャーで結果を残した後、カープに復帰すると仮定した場合

新井:誠也がメジャーで頑張ったあと、最後はカープで…ということになったら、黒田さん級の声援が来るよ。想像しただけで鳥肌が立つ。


鈴木誠也:たぶん僕は泣きます。打席で(笑)


新井:僕も君とはシチュエーションが違うけど、泣きそうになったことがある(笑)

鈴木誠也:でも新井さんの時も凄かったですよ。


新井:俺は応援してもらえないと思っていたからね。それも仕方ないと思って帰って来たから。その振れ幅が…。



── RCCテレビ「新井さん家の新年会3」(1日放送)

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

マツダスタジアム正面玄関で「2022年カープグッズカタログ」が配布開始 Jan 22, 2022
カープ、e日本シリーズ3連勝で日本一。監督の石原慶幸さん「2022年、素晴らしいスタートを切れた」 Jan 22, 2022
【カープ】日南キャンプ観覧時の自粛要請事項が発表。選手への接近はアウト Jan 22, 2022
【カープ】午前中の屋内練習場[2022年1月22日(土)] Jan 22, 2022
【カープ】大分で震度5強。同地で合同自主トレ中の石原貴規「大丈夫です」 Jan 22, 2022