【特番情報】カープ・秋山翔吾選手がパーソナリティ「秋山翔吾の打って守ってしゃべります」(文化放送)



【速報】
── 文化放送は、12月27日(火)に広島東洋カープ・秋山翔吾選手がパーソナリティを務める特別番組『秋山翔吾の打って守ってしゃべります』を放送する。
秋山翔吾の打って守ってしゃべります
放送日時・局[文化放送]
2022年12月27日(火)
20:00 ~ 20:55

[RCCラジオ]
2022年12月30日(金)
17:45 ~ 18:45
番組概この番組は、埼玉西武ライオンズから2020年にメジャーリーグに挑戦後、2022年シーズン途中にアメリカから帰国して広島東洋カープに移籍した秋山翔吾選手がパーソナリティを務める特別番組です。

秋山選手は、インタビュアーとの対談形式で2016年・2018年・2020年の新春特番に出演しており、昨年末の特番では初めての単独パーソナリティを務めました。今回の特番では、埼玉西武ライオンズのファンを公言しているお笑い芸人の中川家・礼二がゲスト出演することが決定しました。

番組では、2シーズン半のメジャーリーグ挑戦で得たものや心残り、感じたことなどを打ち明けます。さらに、古巣となる埼玉西武ライオンズではなく広島東洋カープのオファーを受けた経緯や移籍の決断を下すまでに考えたこと、新天地となるセ・リーグでの再出発に対しての思い、アメリカから日本球界に復帰して難しいと感じたことなど、今だから語れる秋山選手へ聞きたいことを礼二が投げかけます。

普段からラジオをこよなく愛する、打って守るだけではない秋山選手の魅力を感じられる1時間番組です。

■ 秋山翔吾選手のコメント
礼二さんに来ていただいて、すごく嬉しかったです。(礼二さんに)必死でついていった気分ですが、伝えたいことは伝えられたかなと。(一人喋りだった)去年と比べると「秋山、楽してやってるな」と分かると思います(笑)。ただ自分がしっかり喋らないといけないところは言葉にしたつもりなので、「ずるいやつだな」と思いながら聴いてほしいです。

■ 中川家・礼二さんのコメント
文化放送の懐の深さ、そして秋山選手が素晴らしい人間だからこそ実現した番組だなと。いつもは他局で(ラジオの)レギュラーをやっているので、今日は僕もどこか秋山選手と同じような気持ちで、文化放送に来ました。秋山選手の綺麗事を言わない姿を見て、みんなから好かれる理由が分かりました。


── プレスリリース「文化放送

【一覧】

年末年始特番

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jan 29, 2023
【カープ】2023年度から内野自由席が部分的に復活。内野2階指定席も健在 Jan 28, 2023
『ウォーリーをさがせ!』と広島東洋カープのコラボが実現。2023年新グッズ Jan 28, 2023
【2023年2月】春季キャンプの日程表(カープ2軍) Jan 28, 2023
【動画】カープ選手会合同自主トレ最終クール初日。森下暢仁、デビッドソンらの姿 Jan 28, 2023