ライオンズ時代の秋山翔吾さん、新井さんらカープ軍団と一緒に飲んだ結果…30分で潰される



【速報】
── 秋山翔吾選手が10日、TBSラジオの番組「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に生出演し、カープについて語りました。
生出演
秋山翔吾

広島ローカルのカープ芸人戦国時代

秋山:僕もあまり把握しきれてないんですけど、地方(広島ローカル)で活動されている芸人さんがいらっしゃって、今回色々なメディアを周った時にご一緒することがありました。

秋山:(広島で)テレビを付けると、何人かの芸人さんが番組や局を跨いだりしながら混ざっているんですよ。これは陣取り合戦が始まっているなと。広島戦国スプラトゥーン状態。

秋山:選手とも仲が良いと聞いていて、住み分けどうなってるんですか?とか聞いたり。この選手はどの芸人と一番仲が良いのかとか。




広島で最も強い勢力を持つカープ芸人


秋山:今は…ゴッホ向井ブルーさんか、ボールボーイ佐竹さん。





秋山翔吾をゲットしたカープ芸人


秋山:いないですね(笑)

秋山
:いろんな繋がりがあるみたいなんですけど、僕より年下の子達なので、入っていくと委縮させてしまう可能性があるので、そこに入ろうという気持ちもないですし、それよりはいろんな人に(秋山翔吾を)覚えてもらおうと。




新監督・新井さんとの接点

秋山:(ライオンズ時代に)一回、食事というか、飲みの場みたいなところでご一緒させていただいたことはあります。

秋山:日南キャンプ中、會澤に呼ばれて。そうしたら新井さん達がいらっしゃって、自分以外は全員がカープ。

秋山:頑張ろうと思ったんですけど、30分で潰れて帰りました。新井さんが呼んだタクシーに乗って、新井さんに(タクシー代を)払ってもらって。

秋山:もう何年も前の話です。新井さんとはそれ以来になりますね。




長野久義選手について


秋山:こんな人いるんだなと。こういう先輩なら後輩が話を聞きに行きたくなるんだなと。あやかりたいなと思いながら見ていました。

秋山:短い期間でしたけど、一緒に出来た期間が貴重でした。やっぱり球場で敵としてお会いするだけでは分からないので、内部の部分は。


── TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(2022年12月10日放送)より一部内容紹介


【聴き逃し配信】
土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jan 29, 2023
【カープ】2023年度から内野自由席が部分的に復活。内野2階指定席も健在 Jan 28, 2023
『ウォーリーをさがせ!』と広島東洋カープのコラボが実現。2023年新グッズ Jan 28, 2023
【2023年2月】春季キャンプの日程表(カープ2軍) Jan 28, 2023
【動画】カープ選手会合同自主トレ最終クール初日。森下暢仁、デビッドソンらの姿 Jan 28, 2023