【カープ】秋山翔吾さん、マクブルームとターリーを球場近くのお好み焼き屋に連れていく。ひっくり返しを体験



【速報】
── 広島FMの番組「アラウンドカープX」は28日、秋山翔吾選手がMCを務めるコーナー「秋山翔吾のトリセツ」を放送。
秋山翔吾のトリセツ

広島の街について

秋山:まだ慣れないですね。コロナもあって簡単には外に出られないですし、ご迷惑がかかることや、チームで動いているところもあるので。

秋山:駅だったり、マツダスタジアムだったりというところを僕らは中心に生活をしていて、そこからいろんなところに行くのが楽だなというのは思っていて。

秋山:公園もそうだし、通りやお店に行こうと思えばいくらでも行けるなと。これから知っていけたらとは思っています。


秋山:その中で、ご飯でお世話になっているお店があって、球場の近くにお好み焼き屋さんがあるんですよ。「AKI」っていうんですけど。

秋山:行ったことある方もいると思うんですよ。こんな偶然あるのかなっていう。

秋山:ちょうど大州寮がそっち方向なので、そっちに行ったり来たりする時に気になってはいたんですよ。アキという名前で(カープに)入ってきたら、「AKI」っていうお店がそこにあって。

秋山:そこのお店には贔屓というか、お世話になっていて、最終戦の後とかマクブルームやターリーを連れて行って、ご主人に無理を言ってお好み焼きのひっくり返し体験を二人にやってもらったり。

秋山:そういうのもあって好きな場所。ただ、あそこは道路拡張のエリアに入っているらしいんですよ。かまどやさんの話(今年限りで閉店)とかもありましたよね。

秋山:(AKIも)移転をするか、どうするのかという話になっているらしいので、いつからかは分からないですけど、行ける方は今のうちに盛り上げて食べに行ってほしいお店の一つです。

秋山:僕もシーズン中に行きたいこともあると思うので…。お会いしたらカメラを胸にじゃなくて、声をかけてもらえればサイン対応もできるかもしれませんし、写真撮ったりももしかしたらできるかもしれません。


── 広島FM「アラウンドカープX」[月13:30~](2022年11月28日放送)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jan 28, 2023
『ウォーリーをさがせ!』と広島東洋カープのコラボが実現。2023年新グッズ Jan 28, 2023
【2023年2月】春季キャンプの日程表(カープ2軍) Jan 28, 2023
【動画】カープ選手会合同自主トレ最終クール初日。森下暢仁、デビッドソンらの姿 Jan 28, 2023
早ければオープン戦から声出し応援が解禁。カープファンが完全体に戻る日も近い Jan 28, 2023