本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】解説試合が中止になった達川光男さん「働けど…働けど…我が暮らし楽にならざり」



【カープ関連ニュース】
── カープOB・達川光男さんが17日、金曜MCを務める番組「SPORTS&LIFE」(ちゅピCOM)に出演し、正隨優弥選手の3番起用などについて語りました。
ちゅピCOM
SPORTS&LIFE

解説予定だった今日の試合が台風接近に伴い中止


達川:今日は食わず飲まずですよ。働けど…働けど…我が暮らし楽にならざり。じっと手を見つめる石川啄木ではのうて達川光男。

達川:「稼ぐに追いつく貧乏なし」(働ければ貧乏に苦しむことはない)という言葉ありますが、稼ぐ場所がないんですから。

達川:今日のテレビ中継はJ SPORTSしかないので気合入れていたんですよ。2週間ぐらい前に舞い込んできた仕事でね。今日の試合は振替試合だったので、他の局は「(中継)しない」と。

達川:千載一遇のチャンスだなと思って朝から燃えていたんですよ。ヒゲも剃って、髪もセットして準備万端。

達川:いや~今日の中止は痛い。放送で喋りたい事がたくさんあったんですよ。大瀬良がどういうピッチングをするか、カープファンの方に伝えたかった。理想の打順とかね。僕は鈴木誠也の後に菊池涼介を立てたいね。

達川:菊池が7番にいても相手は怖がらない。2番か5番。





正隨優弥選手の3番起用について


達川:正隨自身にとっては何番でも関係ないと思いますよ。一打席一打席が生き残りをかけた勝負なわけですから。1番だろうと9番だろうとやる事は変わらない。

達川:正隨は塁に出る事だけを考えてやっていると思います。



── ちゅピCOM「SPORTS&LIFE」(17日放送)[月~金11:00]より

関連記事

真っすぐに強いとされていたカープ打線について達川さん「150キロまでは打てても150キロを超えると苦しむ感じ」

【カープ】眼鏡市場の広島限定CM、達川光男さんが出演

【カープ】坂倉将吾選手について達川さん「チーム状況的にはサードにいくしかない」

【カープ】人間ホークアイの達川光男さん、玉村昇悟投手について「真っすぐとカーブで腕の振りが全然違う」

【カープ】佐々岡監督について達川光男さん「たぶん私の事を大嫌いだと思いますよ。ほとんど会話をした事がなかった」

カープのCS出場について達川光男さん「ジャイアンツが大失速しているので首の皮一枚残っている状態」

【カープ】小林樹斗投手について達川さん「マエケンが出てきた時より皆さんは衝撃を受けるのでは」

【カープ】解説試合が中止になった達川光男さん「働けど…働けど…我が暮らし楽にならざり」

【カープ】達川さん、解説者生命をかけて「絶対打てん」→サヨナラ打→「すみません」

【カープ】坂倉将吾選手について達川さん「リードは上手くなった。あとは左投手が右打者のインサイドに投げる時のキャッチング」

【カープ】高橋昂也投手について達川光男さん「彼はヒジの使い方次第でいくらでも勝てる」

【カープ】西川龍馬選手の打順について達川光男さん「1番が一番良いと思います」

【カープ】交流戦2勝の森浦大輔投手について達川さん「ピッチングが上手。来年は先発で使ってほしい」

【カープ】膀胱癌を公表した達川光男さん「ようやく最終治療に入りました」

【カープ】達川光男さん、体調不良

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024