スワローズ20年ぶり日本一に貢献した福地寿樹さん、古巣・カープについて「常に気にはしていますよ」



【速報】
── 福地寿樹さんが17日、RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」に電話出演し、古巣のカープについて語りました。
それ聴け!Veryカープ!
(RCCラジオ)

■ 福地寿樹さんが電話出演

カープについて

福地:常に気にはしていますよ。僕もカープ出身で長くやらせて頂いたので。

福地:スワローズのコーチになってからは「負けられない」と常に思ってましたけど(笑)




スワローズ時代、気になっていたカープ選手


福地
:林君。

福地:僕が二軍のコーチをやっていた時、宮崎のフェニックス・リーグ(秋季教育リーグ)で初めて見たんですけど、朝早くから徹底して守備の練習をやっていましたね。

福地:この子が次のイチオシの選手と聞いていたので気にかけて見ていたんですけど、仕草や練習の仕方を見てもしっかりやっていたので、いずれ出てくるだろうなと。

福地:そうしたら去年出てきて。僕は敵側のサードコーチャーなんですけど「頑張れ」と常に言ってました(笑)

福地:(林君は)聞いてないと思いますよ?(笑)


── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(17日放送)[毎週月曜17:46]より

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Feb 03, 2023
【カープOB】中田廉さん、母校・広陵高の臨時コーチ就任に意欲。「学生野球資格」取得へ Feb 03, 2023
【動画】カープ春季日南キャンプ2日目。まさかの展開 Feb 02, 2023
【カープ】キャンプ2日目、新ビジターユニフォームを選手が着用。屋外で見た結果… Feb 02, 2023
上原浩治さんがカープのキャンプ地を訪問。新井監督と歓談 Feb 02, 2023