【カープ】1年目で7本塁打を放った新井貴浩さん、80万円アップでサイン



【話題】
── 新井貴浩さんが6日、RCCラジオの番組「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」に出演し、契約更改で印象に残っていることなどについて語りました。
RCCラジオ
平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま
(6日放送)

契約更改で一番印象に残っている事


新井:私が入団した時、年俸が720万だったんですけど、たしか1年目はホームランを7本ぐらい打ったと思うんです。

新井:同期入団に小山田という大卒投手(ドラフト5位)がいたんですけど、彼も年俸720万で、先に契約更改を終えて1000万ぐらいになったんですよ。

新井:皆からは「それ(小山田)以上は絶対に上がる」と。

新井:契約更改に臨む前、大学の先輩でもある野村謙二郎さんからは「1年目の契約だから、黙って一発で『ありがとうございます。よろしくお願いします』とハンコを押しなさい」と言われました。

新井
:そして小山田より上がるという気持ちで契約更改に行ったら、最初に「8」という数字が見えたんですよ。「800万アップ…!!?1500万か!?」と思ったら、丸の数が1個違って80万円アップだったんですよ。

新井:驚いたんですけど、野村さんからの話もあったので「ありがとうございます。よろしくお願いします」ともちろん一発でサインしました。

新井:その後、野村さんにすぐ連絡したんです。「契約したので来年もよろしくお願いします」と。

新井:「おう、(年俸)いくらだった?」と聞かれて「80万円アップの800万です!」と答えたら「は?お前それでハンコ押したんか?」「バカか!なんでそんなんで押すんだ!」と言われてずっこけましたね。

新井:「まぁ、いい(ガチャ)」って電話を切られて…。そういう笑い話なんですけど(笑)



── RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」(6日放送)[月~金9:00]より

(注:現在のカープの日本人選手総年俸は12球団の中でも上位です)

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

マツダスタジアム正面玄関で「2022年カープグッズカタログ」が配布開始 Jan 22, 2022
カープ、e日本シリーズ3連勝で日本一。監督の石原慶幸さん「2022年、素晴らしいスタートを切れた」 Jan 22, 2022
【カープ】日南キャンプ観覧時の自粛要請事項が発表。選手への接近はアウト Jan 22, 2022
【カープ】午前中の屋内練習場[2022年1月22日(土)] Jan 22, 2022
【カープ】大分で震度5強。同地で合同自主トレ中の石原貴規「大丈夫です」 Jan 22, 2022