【カープ】東出輝裕「一回でいいですからピッチャーとして投げさせてください」



【話題】
── カープOB・達川光男さんが27日、金曜MCを務める番組「SPORTS&LIFE」(ちゅピCOM)に出演し、投打の二刀流について語りました。
解説
達川光男

中日の根尾昂外野手がプロ初登板


達川:私も監督をやっていた時、横浜に10点以上差をつけられて、東出に(ピッチャーとして)準備をさせたことがあります。

達川:「9回のピッチャーが打ち込まれたり、ケガをしたりしたら、お前に行ってもらうぞ」と。東出はブルペンで嬉しそうに投げてましたよ(笑)

達川
:東出も敦賀気比の時には150キロ以上の球を投げていましたから。

達川:彼はずっと言ってましたよ「一回でいいですからピッチャーとして投げさせてください」

達川:プロのマウンドで投げてみたかったんでしょうね。結果的に投げることはありませんでしたけど。

達川:大谷翔平の場合、ホームランも打てるし、ピッチャーとしても先発完投もできる。根尾の場合は試合を消化させるためのもの。投手陣を温存させるためにね。


── ちゅピCOM「SPORTS&LIFE」[月~金11:00](2022年5月27日放送)より

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Oct 07, 2022
【カープ】安仁屋おじいちゃん「水本がヘッドコーチとして帰ってくるんじゃないかな」 Oct 07, 2022
【カープ】西川龍馬選手がブログを更新「来年もしっかりプレー出来るように」「これからも応援宜しくお願いします」 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩さん、監督就任報道後初の野球解説は10月8日。セCS初戦 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩監督が誕生へ Oct 07, 2022